見出し画像

一年のパパ育休日記 30日目 あしこしつよし

育休30日目

日中、小刻みに授乳する必要がある。
1時間ごとに泣き出す。

おっぱいが欲しくて泣いているのかわからない時も増えてきた。
だっこして歩いてあげると泣き止んだり、
足を地面につけて「ジャンプ!」みたいなことをしてあげると泣き止んだり、
なるほど、これにみんな困るんだな。

寝てる時も、胸のところに手をおいてやると、ふにゃふにゃ言わなくなったりする。
「かまって欲しい」が出てきているのかな?
かわいいじゃないか。
他にやらなきゃいけないこともないし、とことんかまって、とことんこの目で見よう。

寝ている時も本当にいろんな表情がある。
すっごい変な顔もする。
たまにビートたけしに見える時がある。


最近少し、吐く量が増えてきた。
これは娘側の問題かと思ったが、
実は妻のおっぱいの勢いがどんどん増しているらしく、
一度、娘が口を離したときに顔にピューっとかかったことがあったらしい。
おいおい、君も成長してるのかよ。すごいね。

朝方、僕のお腹の上に乗せてやるとぐっすり眠ってくれる。
その間、妻もぐっすり眠れるようだ。
とはいえ、夜も結構眠れているらしい。よかった。またデートしよう。

<こばなし>
妻が首のマッサージをしてくれた時。
「いっぱい集まる! 首の肉〜♪」
「おい(笑) 悪口やんけ!」
「あ、無意識で歌ってた」
「へ?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?