見出し画像

一年のパパ育休日記 16日目 入院

育休16日目
入院、出産日を0日目として3日目

夜、ナースステーションに娘を預けていると、やはり楽だ。
授乳は必要だが、オムツ替えの心配とか、そういった緊張がないのだ。
知らない間に緊張しているもんだしね。

「可愛い〜!ってなるときも確実に疲れは溜まっている」
そう言われて納得した。いい疲れだけど。
よく寝て、健全な精神を養う。野菜と温かいものを食べる。
サボれるところはしっかりサボる。ある程度流れに身を任せる。

僕よりも奥さんのほうが体力があるように感じる。
僕が寝ている間に三回も授乳しにいったらしい。すごいなぁ。

娘は2日目にしてはたくさん飲めるようで、寝てる時間も聞いていた3時間よりも長い。
さすが妻の娘。かわいい。


オムツ替えができるようになった!
スムーズにできたので奥さんが褒めてくれた。嬉しい。

足を片手で持つのだ。指を一本入れて真っ直ぐになりすぎないように持つのだ。
一回、おむつを替えている途中におしっこがピューとでた。
自分でも驚くほどに、冷静にそれを眺めていた。出産を経たからだろうか笑

今日は沐浴を学ぶ。
こういう手順の覚えがすこぶる悪い僕。奥さんに頼ろう。

初めは奥さんにリードしてもらわないと無理だろうなぁと思っていたけど、
案外、やっていけそうな気がしている!
よっしゃ〜

<こばなし>
指を2本ずつ合わせて(✋←これの真ん中が空いている形)
それを両手でして、ひずめみたいなポーズをする妻
僕「いや、豚の手のマネせんでええねん」
妻「クワガタ2匹だよ(^^)」
クワガタ2匹て、、、、2匹て、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?