見出し画像

エリアデザインラボ 第4回

本日の勉強
#エリアデザインラボ
第4回となりました。
国見町の#akari にある #TrattoriadaMartino のオーナーシェフ渋谷さんのお話を伺いました。
.
前回の yumi takano Design の高野侑美さんのお話も面白かった。
渋谷さんもやっぱり面白かった。
.
自分と違う職業、年代、価値観で生きている人の話を聴くってすごくありがたい。
でも、聴けば聴くほどに、根っこの大事にしたい部分は、自分と重なってたりもする。
それに気づいた時のちょっとニヤけてしまうところ。もちろん、それが自分の痛いところを突いてる時もある。
それでも、異なる人と会う・話すっていうのは自分を広げてくれる。ついさっきの自分とは違うものが見えてくる。
.
このラボに参加したのは、#ecru の梶原さんの話が聴ければなーっていうのもひとつ。
参加してみたら、思った以上に面白い。
上神田さんの視点は刺激的だし、高校大学生もガンガンくるし、#国見町 役場のお二人も楽しそうだし。
突っ込もうと、自分がそう決めてからはやっぱり楽しい。
「やりたい」を「やる」にしたからこその楽しさ。
この時間を楽しむと決める。
これが全てだよなー。
#出逢いに感謝
#勉強 #学び #自分次第
#itsuptome

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?