見出し画像

にしのさん

キングコング西野亮廣さんのVoicyを聴いた。

今日のテーマは、コロナ時代の生き方。
昨日のテーマは、鬱(うつ)をつぶす方法。

西野さんの考え方って面白い。
めちゃくちゃ新しい考え方の時もあるし、昔からある考え方の時もある。
その匙加減がうまいし、言語化する力が高い。

現在進行形を繰り広げるオンラインサロンと、
普遍的な内容を西野さん流に仕上げるVoicy。

どっちも面白い。

よく知らない=なんとなく嫌い

だったのが、ある日ある人をきっかけに興味を持ち、本を読んでオンラインサロンに入会し、毎日Voicyを聴いている。この変化が自分でも面白い。きっと、これも生存するための変化なんだろうと思う。

優しいんだよね。
全員を勝たせる、誰も見捨てないとか。

古い考えが悪ではない。古いやり方が悪ではない。
変えるべきは改革し、継承すべきは次代に繋げる。

今日のVoicyやサロンの投稿内容は、ちょっと鳥肌立った。
優しさがあふれている世界にしたいし、そういう世界をつなぎたい。

Voicy
https://voicy.jp/channel/941/77343

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?