見出し画像

はじめまして!まずは自己紹介から

このページをご覧下さった皆さん、初めまして!tsukaと申します。
70-80年代の洋楽AORやInstrumental music(Fusionなど)が大好きです。

このNoteを始めたきっかけは、
「好きな音楽のことについて思う存分語りたい」から。

すでにそういった場をInstagramやFacebookなどにも記載していますが、
自分の性格上、熱が入るとどうも長文になりがちで、長すぎて制限文字数に収まらなかったという事も・・・(笑)
Instagramは基本写真がメインのSNSツールですし、文章を書くツールではないよなと最近感じるようになり。
せっかくなのでどこかに書いて、知らない誰かに共有できて、コミュニケーションに繋がったらいいなと思い始めてみようと思った次第です。
クリエイターなんて恐れ多く、拙い文章で有益なコンテンツの配信ではありませんが、共感していただける方がいると嬉しく思います。

冒頭に漠然と好きなジャンルを書きましたが、具体的にはどんなのを聴いてるか?誰が好きか?を書いて今日は終わりたいと思います。

★好きなミュージシャンの方々★ (敬称略)
Guitar:福原将宜、増崎孝司、Steve Lukather、Larry Carlton
Bass:青木智仁、須藤満、川崎哲平、種子田健、
Mike Porcaro、David Hungate、Marcus Miller
Drums:則竹裕之、沼澤尚、Jeff Porcaro
Keyboards:塩谷哲、松本圭司、古川初穂、小林信吾、
小野塚晃、Steve Porcaro、David Paich
Sax:竹上良成
And more・・・

★好きな音楽★(敬称略)
TOTO、The Doobie Brothers、Airplay、Queen、NOBU CAINE、DIMENSION、T-SQUARE、SING LIKE TALKING(佐藤竹善)、Michael McDonald、Michael Jackson、Boz Scaggs
And more・・・

最近流行りの音楽にはめっぽう疎く、マニアックなラインナップも多いですが、基本的にそのことについてゆる~く書いていこうかなと思いますので、おっ!って思った方や、少しでも興味を持たれたら覗きに来てくださいね。
よろしくお願いしますm(__)m

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?