見出し画像

2022年のふりかえり🕊〜生きるということ〜

今年も残すところあとわずかとなりました。
もっと早く振り返りをと思いつつ、今に至ります。

今年もPodcast番組三十路女子研究所をお聞きいただき、ありがとうございました。

番組でも何度も申し上げていますが、みそ友さんとの交流は日々の励みになっています。
もしかしすると皆さんが思われている以上かもしれません。応援本当にありがとうございます。

最新回第157回でもお話ししましたが、個人的にも大きな変化の年でした。

植物療法をベースにした活動、Aoteoraについて自問自答する日々が続きました。

みそ友さんにお伝えすることも非常にドキドキしましたが、あたたかいお言葉の数々に胸が熱くなりました。

この場を借りて改めてお礼申し上げます。

今、わたしはわたしでいれることが幸せです。
それは決して毎日からだやこころの不調、悩みがないということではありません。

日々揺らいだり、ブレたりしたりします。思い通りにいかないこともあります。

でも全て含めて”生きている”ということなんだと思います。

“生きているってこんなに幸せなんだ”、こんな気持ち初めてです。

2023年はどんな年になるだろう。
ちょっとまだ想像ができないので、ぼちぼち考えてみようと思います。

本年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください🎍

つじり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?