見出し画像

四十にして惑いすぎ日記<17>今夜も最高!と思える番組続々

■2024年3月某日/テレビ
最高でした。
「題名のない音楽会」の「題名プロ塾」が面白かった。

葉加瀬太郎講師の指導法、指導する姿が最高でした。画力ありすぎでした。

今年は割と、葉加瀬太郎さんにハマりつつあります。

■2024年3月某日/ラジオ
最高でした、「永野ザ・ラジオショー」のゲストショー。ゲスト、ヒャダインさん。

Youtube対談も何度も見て、カッコよさを真似せねばと思っています。

「動物の映像見てるだけどのタレントは引退すべき」っていう言葉、痺れました。

■2024年4月某日/近所
桜咲いてるけどもまだ満開じゃない。
なのに、もう散ってる。切なさ満点花びら。

八分
すでに散ってる

■2024年4月某日/キッチン
すき焼きを作ってわかったこと。
大切なのは、砂糖の量。
砂糖会社がビビるぐらいたくさん砂糖を入れたほうが美味しくなります。

■2024年4月某日/オンライン会議
あたりまえの話なのかもしれないが、理屈(情報/ネタ)を感情を乗せて話したら、会議ではネタの魅力が伝わりやすいんだな、と今更ながらに気づきました。

「つじもとさんの話を聞いてると、(番組で)取り上げたくなりますわ!」って言われたときが至福の瞬間です。

■2024年4月某日/Amazonプライムビデオ(自宅弐番館)
「ジュラシック・パークIII」
「GODZILLA vs KONG」
「ダークナイト」
を一気に見てしまった。

楽しい徹夜だった。
自宅弐番館オールナイト。

ご無沙汰のジョーカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?