見出し画像

コーチングクライアント募集のお知らせ

人は多かれ少なかれ、毎日を一生懸命に生きていると思っています。

それなのに、不確定要素の多い現代社会のなかで、求められている正解はどんどん変わっていく。今までの当たり前が突然通用しなくなったりする。

だからこそ自分の軸を整え、自分の信じる幸せを持っておくことが大切です。

もしこの記事を読んでくださっているあなたが、

「仕事が忙しくてなかなか自分のための時間が取れていない…。」

「自分はもっとやれるはずなんだけど空回りしてしまっている…。」

「何かモヤモヤしている。思考の整理をして、いま以上に前に進みたい!」

と感じていて、1人で悶々としている日々を過ごしているのであれば、お話を聴かせて欲しいです。

そんなあなたにコーチングセッションを通して静かな時間を提供します。

画像2

▶私の経歴

はじめまして。辻本尊之と申します。
「つじもん」「たかゆき」と呼ばれています。)

▶社会人歴
社会人5年目の29歳。

慶應義塾大学経済学部を卒業後、新卒で大手メーカーの経理職を務めました。苦労して内定を頂いたものの、度重なる残業やパワハラによって精神的にダウン。会社にも行けなくなっていきました。(HSS型HSPです。)

退職後、無職を経験する中で、自分が本当にやりたいことを自問自答する日々を過ごします。そうしてやっと「目の前の人の人生の分岐点を創っていくことがしたい」と自分の心の声を聴くことができたのです。

そして、プログラミング教育事業を行なっているIT教育ベンチャーのライフコーチとして転職。累計で200名以上の受講生の伴走をさせて頂きました。


▶コーチングとの出逢い
最初はライフコーチとしての本業に活かせたらと思い、コーチングを勉強し始めました。ですが、色んな方々とのご縁を頂くなかで、個人としてもライフコーチの活動を始めております。

その中で思うこととしては、冒頭述べたように、誰もが自分の人生を輝かせようと一生懸命に生きているということです。どんな方であっても、お互いに尊重されるべき存在であり、目指す世界がある。

目標に向かってひたすらに突き進む人、周りと比較してしまって生きづらさを感じている人、自分の感情を大切に丁寧に生きている人、それぞれみんな違ってみんないい。

私はライフコーチとしての立場から、それぞれの理想を叶えるためのお手伝いができればと思っています。

もし私の人となりに興味を持ってくださった方は、下記の動画を視聴して頂けると私の人生で大切にしているものが分かると思います!

https://www.tv-tokyo.co.jp/ikiru/movie600.html

スクリーンショット 2021-05-21 12.20.44

▶セッションの方向性

「あなたならできる」とあなたの可能性を信じながら、伴走していくコーチでありたい。

▶本当の願いの吐露
その人なりの「本当の内なる願い」があると信じています。「周りがこうだから」「このように期待されているから」という理由ではない、あなたの内なる願いがあるのではないでしょうか?

セッションではそのような想いの部分をしっかりと言葉で紡いでいき、想いの背後にある感情にも焦点を当てていきます。

▶自己認知の促進
「在りたい自分」「在らねばいけない自分」の中で葛藤する中で、自分を苦しめている方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

私もコーチである前に人間なので、もちろん葛藤します。コーチと話していく中で、そんな自分の中の思い込みに気がつき、軽やかに生きていって欲しいです。そのために、コーチから見える状態をフィードバックもさせて頂くこともあります。

▶アクションプランの洗練
セッションの中で実際にアクションプランを決め、生活の中でそれを試し、上手くいった点、そうでなかった点を次のセッションで洗い出すこともあります。

今までとは異なるアクションを考え、それを今の目の前の世界に適応させてみる。異なるアクションを取るという行動や、その時の思考、感情の動きなど、全てに以前との差があります。ひとつひとつの差を理想に近づけて選択を繰り返していった時、現実が変わっていく。コーチはそのためのブレストパートナーにもなります。

その他
セッションの時間も大切ですが、それ以上に日常生活を重視します。
コーチとの時間は、自分をととのえたり、行動を洗練させたりする場所。
そのあとの日常生活の過ごし方が重要になっていきます。

画像3

▶こんな人に届いてほしい

コーチングセッションを通して、コーチとクライアントという枠に囚われず、ともに成長していける方と出逢いたいと思っています。

▶出逢いたい人

・自分のための時間が欲しい
・自分の本心に素直に生きたい
・生きづらさを感じている
・自分なりの挑戦をしている
・自分の世界を創りたい
・目標に向かって頑張りたい
・自分の感情を大切にする
・生活を変容させたい

もちろん全てに当てはまる必要はありません。
上記の言葉にピンと来る方は是非お話しましょう。

素敵なご縁を楽しみにしています。

画像4

▶セッションの価値

▶自分の状態に意識を向けることの習慣化
コーチングセッションを通して、忙しい時でも一歩立ち止まり、自分の状態や感情に意識を向けることが習慣になっていきます。セッションの時間だけでなく、日常生活にも話したことを取り入れようとしてくださっているからこその変化です。

▶その後のセルフコーチングの促進
自分一人で何か考えようとした時に、「コーチならこの時はなんて言うかな?」という問いが浮かびやすくなります。実際のクライアントでも、「この時にコーチはどんな風に問うかな?」とコーチの役割を内製化してくださった方もいました。

▶アクションまでの時間短縮
コーチとのセッションの中でアクションを決めた場合、実行までの速度が早くなるのも価値の1つです。一人で悩んでいる時よりもPDCAのサイクルを回しやすくなり、望む未来に近づく手段だと思います。

詳しい体験談は下記のnoteに纏めてありますので、良かったら読んでみてください。

▶料金形態(定価)

単発セッションと継続セッションは、それぞれ性質が異なります。
※定価はなんとなく定めておりますが、金銭面で諦めて欲しくはないので、料金についてはお気軽にお問い合わせくださいね。

・単発は好きな時に不定期で立ち寄る
・継続は一緒に伴走する

上記のイメージとして、私のセッションを捉えてくださるといいなと思っています。

1回のセッションは60分です。
いずれも初回のみ60~80分のセッションとなります。

画像6

▶お問い合わせに関して

TwitterのDMやFacebookのMessagerからご連絡ください。ご不明な点はお気軽にお問い合わせいただけると幸いです。

なるべく当日または翌日にご返事を返させていただきます!


▶セッション形式
・オンライン(zoom)

▶セッション受付時間
・平日 20:00〜23:00
・土日 10:00〜18:00

※日によっては上記の時間帯が難しいこともありますので、柔軟に対応できればと思います。

画像5

▶最後に
現状にいきづらさやモヤモヤを感じている人がいるのであれば、周りの方をぜひ頼ってください。その中の一人が私であれば嬉しいです。
あなたと共にセッションを創り上げていくことを楽しみにしています!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

https://twitter.com/Takayuki0143

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?