見出し画像

JFKOの大会に出てきた話(大会前日のお話)

エディオンアリーナ・・・
来すぎて慣れちゃった・・・

本日大阪府立体育館(エディオンアリーナ)にてJFKOの大会に参加してきました

JFKO??

なんじゃそら?

という人もいるでしょう

簡単にいうと日本の強い選手を決める空手の大会です

詳しくはこちら

まぁ・・・

とにもかくにも筆者はこの大会に出場してきたのである

今回は思ったような結果にならなかったのですが、また次回に期待ということで・・・・

試合内容はまた別の機会で報告したいと思います

今回はその大会の始まる1日前のお話

この大会は選手は全員PCR検査(抗原検査ね)を受けないといけないのです

そんなこんなの内容を今回はレポートする内容です

まずは検査キットを購入する
もしくは事前に検査した結果を見せる

大体みんなここで買っていくのよ

入って早々このコーナーで検査キットを購入する

事前に検査したものはここは無視して良いポイントとなる

そして検査を行う

テーブルに座って何やらみんな真剣にやってます

このテーブルに腰掛け検査を行うのだ

検査キットはこちら

2500円で購入するのだよ・・・
鼻に入れるやついないだろ・・・
これがまたわかりにくいのよ・・・
1本線が出たら合格
2本線が出たらあきまへん
余裕の陰性じゃい!!
ここで陰性のキットを証明書にセロハンテープで貼り付けて
次のステージ軽量へ向かうのであった・・・

次は計量だ!!

みんな地下へと吸い込まれていく

その後は競技場の地下へ行って計量を行う

地下に入るとみんな綺麗に列を成して計量を行う順番を待っている
女子も体重を測る
見られるのやだろうな・・・
軽量が無事に終わるとようやくパンフレットと選手用のパス、セコンド用のパスが渡される
空手の大会といったらタオルなんだよね・・・^^;
タオル多すぎてもういらん・・・
右端のチケットは選手が会場に入るためのチケット
なんで選手にチケットが必要なのかは不明だ・・・

まとめ

こんな時代だから仕方ないのかもしれないが、新型コロ助の検査が本当に一番嫌だったなぁ・・・

明日は試合がんばろっと!!・・・と、この時は思っていたがまさか1回戦負けするとはこの時筆者は考えてもいなかった・・・

今日言いたいことはそれくらい

最後まで読んでくれたあなたが大好きです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?