ふるさとへかえりたい。
ふと、そんな思いがよぎる。
お盆のある日。
今日は、8月15日。
ここ最近、個人としての私が尊重されていないと感じる事が
多々あって。
妻として、母としてのことももちろんどれも全部大事なんだけど。
その土台になっている、私。
ただの私の、からっぽさに何だか急に焦りを覚えて。
勉強し続けることやただ目の前のことを頑張る事でしか
その、焦りは埋められないのだけど
例えば、仕事の事について、と言うか、職種や働き方についての
注文が入ったり。
え?っと、思うことがたくさんあった。
正直、自分をとりまくさまざまなものが煩わしくて。
そういうモノたちと、一度しっかりと線を引いて距離を取りたくなったりしている。それは、解決ではないと思うけれど。
そうでもしないと、自分が見えなくなりそうで。
なんだか、苦しい中にある。
無意識に吐き出される、言葉の何気ないニュアンスに
本当のところ、傷付いたり、しんどいなって思っているのに
そういう、自分の気持ちを見ないふり、気付かないふりをして
へらへら笑っている。
そういう、私が一番良くないんだけど。
もう、相手へ何かを伝えるという気力すらなくなっている。
どうせ、わかりっこないと諦めている自分がいる。
人生はリセットなんてできないけど、またどこからでも
スタートがきれると思っている。
でも、例えば、これが40代、50代になってからだとどうかな?
体力、気力ともに今の自分がそのまま歳を重ねていったとして・・・
そういう、ガッツみたいなものが圧倒的に足りない気がしている。
まだ、30代のうちなら。どうかな。
多少の無理はききそう。自分の体力的な問題だけど。
街には、帰省してきて旧友と楽しそうに過ごす人や
家族そろって過ごす人。
そういう、楽しそうな人達を眺めるたびに
あぁ、ふるさとへ帰りたいって思ってしまう。
生まれ育った地の、時間の流れ、空気の重さ、香り。
そのどれもが、自分自身を癒してくれるそんな気がしている。
叔父のお墓にも手を合わせたい。
なんだかんだ、私は、きっと、かえりたいんだと思ってる。
いただいたサポートは、今のところパソコン購入資金や機材の購入資金へ使用予定です。