見出し画像

オンラインサロンオフ会へ参加

おはようございます、
現役管理職で、
プロのコーチをしているコーチの辻です。

昨日から、都内から大阪市内へやって来ています。
今回は、
コーチングのインフラとして、
コーチングに興味がある皆様や自己成長や自己探究に興味関心のある方々が
集うオンラインサロン、
辻Coachの控室の大阪支部会があって、
大阪市内へ来ています。

大阪に来たのは数年ぶりです、
19時頃大阪に到着したのですが、
その後、
サロンメンバーの方と合流し、
夕飯をご一緒していました。

オンラインサロン自体は、
今年の5月から開設をしていて、
全国色々なところから入っていただいています。

オンラインサロンをやってよかったと思えるのは、
全国色々なところに仲間ができたということでしょうか。


オンラインサロン自体は、
どれだけ自分がそのサロンを使いこなすかで、
サロンの意味が変わってくるんだと思うのです。

私も、自分自身がオンラインサロンの主催者ではありますが、
自分自身がこのサロンをどれだけ使いこなせるか?
使いこなせているのか?
これをすごく意識しています。

受け身ではなく、
主体的にオンラインサロンを活用することがやはり一番理想だとは思うのです。
どれだけ興味を持ってその場を楽しめるか、
すごく大事だなと思うところです。
スタンドエフエムでもコーチングの深い世界を共有しています。
https://stand.fm/channels/602b3f4b85b142d0d88097da

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?