見出し画像

戦わない、コミュニケーション

山崎洋実氏(ひろっしゅコーチ)の戦わないコミュニケーションファイナルにオンライン参加。参加者400人越えの大盛況!すげー

リアルで「ママイキ」を受講(主催もしたよ!)した時は、その存在感や表情、圧(笑)がすばらしく心に響くな、思ってたんだけど、オンラインだと、声や間合いの良さが際立つなぁと新発見。非凡さはリアルでもオンラインでも際立つものだと妙に感動してみたり。

講座で扱っている内容は、アンガーマネジメント然り、”当たり前”はひとりひとり違うこと然り、聞いたことあるよ知ってるよって方も多いかもしれない。

でも、それがどう響くか、腹落ちするか、身になるかは別問題。

ひろっしゅコーチは、演劇的で躍動感あふれるトークで聴く人の感情を揺さぶって、腹落ちさせることにとっても長けてると感じる。

そしてこの春から、彼女は芸能事務所へ所属し、新たなステージに進んでゆく。

彼女の講座は勿論、自らの生き方をパワフルに選択していくその姿勢にこそ、勇気をもらっているのかもしれないなぁと思うのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?