辻崎

作家やらせてください。 作家になるまでの道のり。心に届く小説と視点を養えるような評論を…

辻崎

作家やらせてください。 作家になるまでの道のり。心に届く小説と視点を養えるような評論を書きます。 気になる記事があれば楽しんでいってください。

最近の記事

僕が作家になるまでの道のり#2

前回は自己紹介と決意表明にとどまりましたが、今回は作家になるための戦略を調査し、それを自分自身に適用しながら作戦を練り上げていきます。(ガンバルゾ!!) ■作家とは『作家』といっても種類は様々なようです。 作家のタイプは多岐にわたり、時にはジャンルを超えて執筆することもあり、どの作家になるかは個人の興味や得意な分野によって決まるものなのでしょう。 私が書きたい内容を踏まえると、以下の二つが目指すべき作家像だとわかりました。 ・フィクション作家: 創造的な物語を書く作家

    • 僕が作家になるまでの物語#1

      ある日思った。「物語を書こう」 みなさん、こんにちは!! 辻崎 というものです。 突然ですが、皆さん。人生に後悔はありますか? 私は子供のころから、創造や妄想、物語を書くこと、絵を描くことが大好きでした。しかし、弱い自分はその思いを周りの人に打ち明けるのが怖かったのです。反対されるのではないかという不安が常に頭をよぎりました。社会や大人たちは「勉強して良い大学に行き、安定した仕事に就くこと」が成功の道だと信じ、その道筋を私に示してきます。右も左もわからない子供にとって、彼

    僕が作家になるまでの道のり#2