競合は、いません
自らの企画に夢中になると、競合のことを忘れてしまう。
事業計画の説明を受ける時、競合の話はないことが多い。
質問すると、「アイデアがユニークなので、競合はいません」
食品の宅配事業を始める人で、コンビニやスーパーのことを
知らない人も意外と多い。
成熟経済では、需要は既に満たされている。
提供者視点ではなく、ユーザー視点で、競合は考えなければいけない。
新規に需要を掘り起こすのか、代替需要なのかは、
厳しく見つめ直す必要がある。
サポートメッセージ、ありがとうございます
自らの企画に夢中になると、競合のことを忘れてしまう。
事業計画の説明を受ける時、競合の話はないことが多い。
質問すると、「アイデアがユニークなので、競合はいません」
食品の宅配事業を始める人で、コンビニやスーパーのことを
知らない人も意外と多い。
成熟経済では、需要は既に満たされている。
提供者視点ではなく、ユーザー視点で、競合は考えなければいけない。
新規に需要を掘り起こすのか、代替需要なのかは、
厳しく見つめ直す必要がある。
サポートメッセージ、ありがとうございます