マガジンのカバー画像

ビジネス/経営

219
新しいサービス、新しい技術、経営に関する記事を紹介しています。
運営しているクリエイター

#経営

出会いのプラットフォームを創る

DiverseのMISSIONは、 ダイバーシティを生み出す、 出会いのプラットフォームを創る 我々が…

辻俊彦@SBA
2年前
9

サービスの水道哲学

エフアンドエムの起業哲学は、 サービスの水道哲学 現在、日本の事業者の99%以上を 個人事…

辻俊彦@SBA
2年前
7

夢中をふつうにする

mentoのVisionは、 夢中をふつうにする 人が自分らしく夢中に生きることをふつうにしたい。 …

辻俊彦@SBA
2年前
7

結束力

小さな会社は魅力的だ。 顧客の要求に真摯に対応することで、 予想を超えるスピードと品質を…

辻俊彦@SBA
2年前
9

体調より体重ですか?

ダイエットの本来の目的は、健康のため。 美容のために不健康になってしまっては、本末顛倒。…

辻俊彦@SBA
2年前
6

内向きな価値観は、通用しない。

ベンチャー企業は、事業基盤が確立されていない弱い会社。 内向けな価値観は通用せず、外向き…

辻俊彦@SBA
2年前
3

売上を伸ばすか、利益を残すか

売上2億円未満で赤字の会社が、私の投資する会社のパターンだ。 初めから条件を決めていた訳ではないが、 実際に投資をした会社を並べて共通点を抽出すると、 そういうことになっている。 あまり社員の多い会社はターゲットではなく、 社員数50名以下というのが意識していることであり、 実際は社員数20名未満の会社がほとんどである。 投資回収プランは、以前はIPO中心だったので、 売上10億円以上、利益2億円以上まで成長させるのが、 主な仕事だという自覚がある。 数々の経験を経てきて

美しさに出会うための旅

ヨギーの基本理念は、 本来あるよさに目を向け尊重すること 本当の自分を知りたいという想い…

辻俊彦@SBA
2年前
4

日本を、世界に誇れる健康大国にする

hacomonoが目指す未来は、 デジタルを前提としたリアル店舗。 その先にあるウェルネス人口の…

辻俊彦@SBA
2年前
6

王道を行け

時代が変わっても、変わらない原理原則は存在する。 ビジネスは人間が行うものであり、不易な…

辻俊彦@SBA
2年前
6

一人ひとりの成長が、世界をより良くする。

ビルディットのVisionは、 一人ひとりの成長が、世界をより良くする。 Your growth, Improve …

辻俊彦@SBA
2年前
5

誰かのプロになる

ランサーズのMissionは、 個のエンパワーメント ランサーズはテクノロジーの可能性を最大限…

辻俊彦@SBA
2年前
10

数字と感性を往復する

エブリーのValueは、 360°誠実。 わたしたちは、関わるすべての人に、正直に丁寧に向き合い…

辻俊彦@SBA
2年前
4

働く世代に豊かさを

ウエルスナビのMissionは、 働く世代に豊かさを 創業のきっかけは、同じ家族の中での日米の金融格差。 アメリカ人である妻の両親と、日本人である私の両親には、 退職後の資産に10倍もの差があることを知りました。 アメリカ人の妻の両親は若いときから20年以上、 専門のアドバイザーに資産運用を任せ、 「長期・積立・分散」による資産運用を続けてきた結果、 富裕層の仲間入りをしました。 その一方で、日本人である私の両親の金融資産はほとんどが預金でした。 日本人の