マガジンのカバー画像

ビジネス/経営

219
新しいサービス、新しい技術、経営に関する記事を紹介しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

刻石流水

受けた恩は石に刻んで覚えておき、 与えた恩は水に流して忘れてしまう。 感謝されないからと…

辻俊彦@SBA
4週間前
1

人手不足時代に勝つ方法

人手不足時代に勝つ方法は、シンプル。 必要以上に採用することと定着率を上げることである。 …

辻俊彦@SBA
1か月前
3

営業におけるリサイクル活動

営業活動は、リードの獲得から始まり、商談化、受注へとつながっていく。 時間の経過とともに…

辻俊彦@SBA
4か月前
4

親子で楽しいフラ

おはようございます。6月3日だと思っていたムーミンの日が8月9日になっていたことを知り、…

誰かの夢を応援すると。自分の夢が前進する

英治出版のSpiritは、 誰かの夢を応援すると、自分の夢が前進する 仕事とは、誰かを応援する…

辻俊彦@SBA
2年前
18

出会いのプラットフォームを創る

DiverseのMISSIONは、 ダイバーシティを生み出す、 出会いのプラットフォームを創る 我々が…

辻俊彦@SBA
2年前
9

サービスの水道哲学

エフアンドエムの起業哲学は、 サービスの水道哲学 現在、日本の事業者の99%以上を 個人事業主と中堅中小企業が占めています。 ところがこれらの事業者は大企業と比べ、 バックオフィスと呼ばれる総務・管理部門における業務を始め、 多くの面で不利な状況にあります。 現在の企業向けサービスは、大半が大企業向けにつくられているため、 個人事業主や中堅中小企業にはミスマッチで、 しかもコスト高になっています。 かつて松下幸之助氏は「水道哲学」を提唱し、 当時庶民にとっては高価だっ

夢中をふつうにする

mentoのVisionは、 夢中をふつうにする 人が自分らしく夢中に生きることをふつうにしたい。 …

辻俊彦@SBA
2年前
7

結束力

小さな会社は魅力的だ。 顧客の要求に真摯に対応することで、 予想を超えるスピードと品質を…

辻俊彦@SBA
2年前
9

体調より体重ですか?

ダイエットの本来の目的は、健康のため。 美容のために不健康になってしまっては、本末顛倒。…

辻俊彦@SBA
2年前
6

競合は、いません

自らの企画に夢中になると、競合のことを忘れてしまう。 事業計画の説明を受ける時、競合の話…

辻俊彦@SBA
2年前
6

内向きな価値観は、通用しない。

ベンチャー企業は、事業基盤が確立されていない弱い会社。 内向けな価値観は通用せず、外向き…

辻俊彦@SBA
2年前
3

売上を伸ばすか、利益を残すか

売上2億円未満で赤字の会社が、私の投資する会社のパターンだ。 初めから条件を決めていた訳で…

辻俊彦@SBA
2年前
11

美しさに出会うための旅

ヨギーの基本理念は、 本来あるよさに目を向け尊重すること 本当の自分を知りたいという想い。 自分や周りの人、環境が本来持っている価値に気づき、 それを尊重しようという想い。 より多くの人がこの想いを持ち、 それぞれの幸せを見つけるお手伝いをすること。 すべてのものにある本来のよさを尊重し、 活かすことができる豊かな社会創りに貢献すること。 美しく生きる LIVE BEAUTIFUL 本来ある美しさに目を向け尊重すること。 本当の自分を知りたいという想い。 人生