マガジンのカバー画像

ビジネス/経営

219
新しいサービス、新しい技術、経営に関する記事を紹介しています。
運営しているクリエイター

2022年4月の記事一覧

売上を伸ばすか、利益を残すか

売上2億円未満で赤字の会社が、私の投資する会社のパターンだ。 初めから条件を決めていた訳で…

辻俊彦@SBA
2年前
11

美しさに出会うための旅

ヨギーの基本理念は、 本来あるよさに目を向け尊重すること 本当の自分を知りたいという想い…

辻俊彦@SBA
2年前
4

みんなで野菜を育てる世界

プランティオのMissionは、 みんなで野菜を育てる世界へ みんなで楽しく育てるカルチャーを創…

辻俊彦@SBA
2年前
10

日本を、世界に誇れる健康大国にする

hacomonoが目指す未来は、 デジタルを前提としたリアル店舗。 その先にあるウェルネス人口の…

辻俊彦@SBA
2年前
6

王道を行け

時代が変わっても、変わらない原理原則は存在する。 ビジネスは人間が行うものであり、不易な…

辻俊彦@SBA
2年前
6

一人ひとりの成長が、世界をより良くする。

ビルディットのVisionは、 一人ひとりの成長が、世界をより良くする。 Your growth, Improve …

辻俊彦@SBA
2年前
5

誰かのプロになる

ランサーズのMissionは、 個のエンパワーメント ランサーズはテクノロジーの可能性を最大限に活かし、 あらゆる個人がもっとなめらかに、 もっと自由に、もっと自分らしく、 笑顔で生活し続けられるような エンパワーメントを成し遂げていきます。 多くの人に価値と成長機会を提供し、 個人の生活・働き方、あり方を変革することで、 よりよい豊かな社会づくりに貢献します。 Visionは、 誰もが自分らしく才能を発揮し、「誰かのプロ」になれる社会をつくる ランサ

数字と感性を往復する

エブリーのValueは、 360°誠実。 わたしたちは、関わるすべての人に、正直に丁寧に向き合い…

辻俊彦@SBA
2年前
4

働く世代に豊かさを

ウエルスナビのMissionは、 働く世代に豊かさを 創業のきっかけは、同じ家族の中での日米の…

辻俊彦@SBA
2年前
12

自分の人生を生きる人を増やす

atama plusのMissionは、 教育に、人に、社会に、次の可能性を。 教育を新しくすること。そ…

辻俊彦@SBA
2年前
6

愛を持って実行せよ

estieのMissionは、 産業の真価を、さらに拓く。 大きな産業の未来を描くためには、 業界、…

辻俊彦@SBA
2年前
7

データを次の行動に変える

スプリームシステムのValueは、 Data First 経験則や先入観に流されず、数字や情報に基づいて…

辻俊彦@SBA
2年前
4

見たことのない景色

NintホールディングスのVisionは、 データで世界を自由にする データを通じて新たな機会を生…

辻俊彦@SBA
2年前
10

消費を元気にする

フェズのMissionは、 物流の仕組みを、未来へ加速させる 煩雑な業務を、もっと快適に。 複雑な構造を、もっとシンプルに。 データとデジタル技術を活用し、 物流に関わるすべての人たちに、 “喜ばれる価値”を提供し続ける。 私たちは、その新しい仕組みを通じて、 物流の未来を支え、社会の変革を加速させていく。 ロゴマークは、 モノを購入するシーンを想起できる「バーコード」を モチーフにすることで、 データを活用し小売業界にデジタル革新を起こしていく というフェズの決