tsujitaku

総合商社辞めてスタートアップしてます。 ちょっとした気付きを無理やりビジネスにつなげる…

tsujitaku

総合商社辞めてスタートアップしてます。 ちょっとした気付きを無理やりビジネスにつなげるブログです。

マガジン

最近の記事

誰かを完全に理解するなんて無理。

先日思うところがあって以下のツイートをしたところ驚くほど反響がなかった。 いいねもリツイートもないし、インプレッションに至っては2018年12月17日現在たったの30だ。フォロワー100人もいないから仕方ない。 そんなツイートをしたことすら忘れていたころ、こんな記事を見つけた(ウソです、本当はめっちゃ覚えてます)。 人は色んな人格を持っていて唯一無二の本当の自分とかってないし、自分のことを理解するのって大変。ましてや、他人のことを完全に理解するとか無理だよね。 って内容だ

    • ユニ◯ロのダウンジャケット

      私は去年からユニ◯ロのシームレスダウンジャケットを愛用している。 色はネイビーでデザインは悪くない。シームレスで風を通さないというのが強みだ。 しかし、いかんせん寒い。 ダウンジャケットの暖かさがどんな要素で決まるか知らないが、このダウンジャケットは暖かくない。 本当はモンクレとかタトラスとかのダウンジャケットを買いたいが、ダウンジャケットに数万円を払う余裕はない。 今日、使っているコワーキングスペースの受付の女性から 「暖かそうなダウンジャケットですね」 と声を掛けられ

    誰かを完全に理解するなんて無理。

    マガジン

    • あとで読む
      1本