見出し画像

義父の葬儀を終えて

1月11日に義父が亡くなりました。
享年72。
60歳で認知症を発症し若年性認知症と診断され進行は早くあれよあれよと言う間に、
何も出来ない義父になってしまいました。

私が嫁に嫁いだ14年前。
義父はまだまだ元気で、この度の遺影は私達の
結婚式に写る義父の写真を義母が選んだようです。

私達も幸せだった頃。

これが正しい表現かもしれません。

仮通夜から告別式まで嫁として出来る事は
させてもらいました。

夫は私が葬儀の段取りをしたところで
「了解」としかLINEで来ないですし
「ありがとう」なんて言われたりもしません。


私が黙ってして当たり前なんでしょうか。

父が参列するのも夫に許可を取ると言うか伺って参列させてもらうと言うものでした。


夫の不祥事については近々有料ですがnoteにまとめます。

不祥事が片付いたからと私の中では
終わりの始まりで
何も終わってません。


今から夫が誠意を見せなければ?

と思いますが、何故か私が弱い立場な感じです。

勝ち負けではないけれど
夫の秘密事は不祥事以外にも知っている。

それらの爆弾を私は持っている事を彼は
知らないのでしょうね。。

サポートは1人でも多くの方が笑顔の生活になれる発信の活動資金として使わせていただきます☺️