見出し画像

私がスキンケアを教えない理由


私のお肌についてありがたい事に沢山質問をいただくのですが、私は昨年末までスキンケアの仕事をしてました。
なので、昨年までお出会いした方にはお伝えしていたのですが、、

今は表だってその仕事はしていないものの、仕事としては成り立っているのが現状です。


では、何故お伝えしたくないのかですが

私はSiriでも何でもなくボランティアで生きているわけでもありません。

皆、そうだと思いますが生きていく為には賃金は必要であり仕事をしなければなりません。


ですので私がそのアイテムをお伝えしたところで、私には何のメリットもないと言う事を
ご理解ください。

もちろん私からのご購入と言う形であれば、お伝えし使用方法なども全てお伝えしますが、今の何でも買える世の中、ネットで見つけてポチッとして使い方だけ私に教えてもらおうと言う方も
きっと出てくるからです。

さすがに私もそこまで出来ません。

そのような事が起こり得るので、私はお伝えしないと言っているのです。

これらを理解された上で聞いていただくのであれば、ご紹介はしますが、なんせ私は適当に扱われたくない大好きな商品なんで本気の方はめげずに
聞いてください🥹

よそでポチッとでしたら私は伝える事ができない

シンプルに言えばそう言う事なんです。

サポートは1人でも多くの方が笑顔の生活になれる発信の活動資金として使わせていただきます☺️