無色日記 19日目

図書館に行ってきた。
予約の本が3冊も準備できていた。

最近毎日のように本を読んでいると、昔を思い出す。
学生の時は時間があれば専ら読書に充てていた。
というか時間がなくてもひたすら本を読んでいた。
あの頃の感覚が戻ってきたみたいでうれしい。

借りる本はすぐに決まった。
まだまだ世界には魅力的な本がたくさんある。
そう思うとまだまだ生きていかなきゃなと思う。


会いたかった人に会えた。
また顔を見せてと言っていたけれど、そう簡単に会えないことはよく知っている。
感情がかき乱される。
涙が止まらない。


問題集の2回目に取り掛かった。
初回に比べれば正答率は上がっているけれど、まだまだだ。
なんとなく寝る気になれず、一晩中解き続けて朝になっていた。

5時半になってようやく寝ようとするけれど、これまた全然眠れない。
結局7時過ぎまで起きていた。
完全に昼夜逆転だ。

運動でもして体を動かせばぐっすり寝られるようになるのか…
リングフィットでも買おうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?