見出し画像

『君の顔では泣けない』

『君の顔では泣けない』 君嶋 彼方
KADOKAWA 2021.9

坂平 陸
水村 まなみ

男女が入れ替わってしまう物語

よくある入れ替わりの物語かと思って敬遠していたが、辻村深月が絶賛しているのが気になっていた。

たまたま図書館で返却本のトラックに載っていてどこか運命を感じて手に取ってみた。
カバーのイラストの感じもよかったし。

単なる入れ替わりの物語かと思いきや、人物描写や心情が書き込まれていて、どんどん物語に引き込まれていった。

入れ替わりを繰り返すのではなく、ずっと入れ替わったままで人生を歩んでいくというのが面白かった。
元の家族との交流は胸に迫るものがあった。


君嶋彼方の次の作品もぜひ読んでみたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?