見出し画像

タイ プーケット①〜誘いには乗るべし~


2023年2月
4年ぶりの海外はタイ プーケット。

突然友達から「タイいこ!」と誘われ、インドアの割にフットワークが軽い私は即OK。

暑いところが苦手で、自ら東南アジアに行くことは無さそうなので誘ってもらって正解。自分は東南アジアでも楽しむことができると知れた良いきっかけになりました。


なんとなくでOKを出したはいいものの、パスポートの残りが2週間しか残っていないことに気づく… この時点で出発まで2週間を切っていて大焦り。


5年パスポート、オーストラリアにしか行けずに期限を迎えてしまったことに悔しさを感じながら急いでパスポート更新へ。

無事?意味がわからないくらい写真の薄いパスポートが完成しました。マジ見えん…


▼2日目


▼3日目



出発当日。

新しい家から空港まで割と行きやすいので嬉しい。ナイス過去の自分。


大阪(KIX)

クアラルンプール(KUL)

プーケット(HKT)

天気ヨシ


KULへの飛行機が30分ほど遅延。


チケット代をケチったため、自己乗り継ぎ+乗り換え時間が1時間しかなかったのでダッシュで出国・入国手続き。
ギリギリで間に合った!と安心していたら次の便も遅延していたので近くのBARGER KINGで時間つぶし。

ケチャップじゃなくてチリソース


出国カウンターでトランジットがギリギリだと伝えてものんびり作業&割り込んできた方と揉め出して全然手続きしてくれなかったのはこの旅1番の焦りポイントでした。

自己乗り継ぎ自体は問題ないけど、その時はトランジットの時間は余裕をもたせた方が良いですね。(当たり前)

マレーシアのスタンプももらえたし、一つ勉強になったので今回はまぁ良しとする。



なんやかんやでプーケット到着。

空港にいたロボ、かわいかった


ホテルまではGrabで呼んだタクシーで移動。

オーストラリアでUberを利用したときにめちゃくちゃ遠回りされたことがあるのでマップを確認しながら街の観察。(友達は乗った瞬間爆睡)


全部シブい


ホテルに荷物を置いて、一旦近所の探索へ。


夜だったので屋台は締め作業が始まっているところが多かった。開いている店でチャーハンと麺(名前忘れました)をほぼ黙食。(友達半寝)

屋台飯はたのしい



パトンビーチ付近をうろうろしてビーサン、タイパンツ、念願のムエタイTシャツをゲットしてホテルへ。

ムエタイTシャツは超お気に入り。日本でも普段着として愛用中。


かわいいちいさいねこ


謎の打ち上げ花火


ホテルに帰ってからはシャワーを浴びて、ごろごろしながら明日何をしたいか軽く話しあい。

私はトラと写真、友達は島。を一応候補に出した。


泊まったのはリーズナブルなホテルのスイート?
広くてアクセスもそこそこ良かった。
人と同じベッドで寝ることができないのでツインは必須条件!
気兼ねなく寝返りを打ちたい!

部屋を予約する際、ダブルベットかツインか確約できないホテルが多いけど、そこが一番重要なんだよなぁと毎回思う。


1日目はこれで終了。

ほぼ移動でしたがこの時点で結構楽しかった。
それと同時に暑かった。扇風機必須。


▼2日目


▼3日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?