見出し画像

僕は信者じゃない

私は神様ヤハウェを信じているつもりだ。

私はイエス・キリストを信じているつもりだ。

私はモーセが旧約時代の預言者だと認めているつもりだ。

聖書のオーディオブックを読んでいるつもりだ。

賛美歌もゴスペルも聴いているつもりだ。

しかし、私は御言葉に従っていない。

何も善を行っていない。

褒められることも何もしていない。

私がキリスト教を信じるに至ったきっかけである、RAPTさんが伝えてくださった御言葉に従っていない。

自分の罪や弱さを盾にして、現在も悪ばかりを行っている。

自己弁護と都合の良い立場のために生きている。

だから、私が自分をクリスチャンと呼ぶ資格はない。

私が他の人からクリスチャンとして扱われる資格がなくてもよい。

私は肉だ。

私はクリスチャンではない。

私は信者ではない。 

私は罪だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?