見出し画像

ドラゴンバスター(ファミコン) ゲームの思い出9

こんにちは、つぐっとです。

ゲームソフトの思い出9作品目。

ファミコンの「ドラゴンバスター」です。

発売日は、1987年1月7日。

発売元は、ナムコ。

ソフト所持状況は、未所持。友達の家でプレイ。


黄金に輝くカセット。

終わり。

いや、プレイしたことないんですよ、ドラゴンバスター。

厳密にはあるかもしれませんが、すぐ死んで交代して・・だったのか。

プレイした記憶はかぎりなくゼロです。

ソフトは所持したことがなく、基本的に、友達がやってるのを横で見ていた思い出です。

横スクロールで、主人公が剣ぶん回して、ドラゴンと戦ってたなぁ

という印象。

ただ、思い出されるのはカセットの色。

金色のカセットは目立ちますよね。

すげぇな、金色だよ、金色。

何?ドラゴンバスター?

ドラゴンクエストではなく?

へぇ、さすが金色だなぁ。

金色。

ゲーム内容よりも、カセットの印象だけが色濃く残っている。

それが「ドラゴンバスター」。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?