見出し画像

星のカービィ 夢の泉の物語(ファミコン) ゲームの思い出33

こんにちは、つぐっとです。

ゲームソフトの思い出33作品目。

ファミコンの「星のカービィ 夢の泉の物語」です。

発売日は、1993年3月23日。

発売元は、任天堂。

ソフト所持状況は、現在も所持。


弟がファミコンで最後に買ったソフトですね。

弟はどこでカービィを知ったんだろう?テレビCM?マンガ?友達?

兎にも角にも、購入時は迷わず購入していました。

ゲームとしては、ピンクのまぁるい生き物「カービィ」を主人公とするアクションゲームです。

調べてみたらカービィって20cmくらいなんですね、もっと大きいと思ってました。

ゲーム自体は、小さい子供でも遊べる優しめの難易度でしたね。

敵を吸い込んで下を押すと、吸い込んだ敵の能力をコピーできるのが特徴ですね。

私はソードが好きでした。

他にも、空気を吸い込んで風船みたいに膨らんで空を飛んだり、しゃがんだり、スライディングしたりと、色々なアクションが可能でした。

操作レスポンスもよく、キャラクターは操作しやすかったと思います。

敵に当たった時のリアクションも可愛かったですね。


通常のステージ以外に、

ミニゲームも色々あって「はやうちカービィ」が好きでした。

最終的に、弟の方がしっかりとやり込んでいたと思います。

他のゲームの息抜きに、サクサクと遊べる良質なアクションゲーム。

「星のカービィ 夢の泉の物語」はそんな思い出のソフトです。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?