見出し画像

ファミスタ’91(ファミコン) ゲームの思い出25

こんにちは、つぐっとです。

ゲームソフトの思い出25作品目。

ファミコンの「ファミスタ’91」です。

発売日は、1990年12月21日。

発売元は、ナムコ。

ソフト所持状況は、現在も所持。


自分で買った初めての野球ゲームですね。

基本的に、家で1人プレイをしていたソフトなので、適当にCPUとの対戦を繰り返していたと思います。

親の影響で、当時はジャイアンツが好きだったので

ガイアンツばかり選んでました。

選手名も、実名は使えなかったんでしょうね。

「くわわ」とか、「くろます」とか、「よしむり」とか、

ちょっとかわいい名前になってましたね。

そんな中、一番印象に残っている選手は?といえば、

ナムコスターズの「ぴの」です。

オリジナル選手チームの「ナムコスターズ」

その1番打者「ぴの」

めちゃくちゃ足が速いです。

打った!

走った!

はえぇぇww

です。

ですが、ネットで選手データを調べてみると、

Pチーム(プロ野球OBスターチーム)や、

オールドリームス(野球漫画選手チーム)には、

「ぴの」越えの俊足がゴロゴロしているみたいですね。

ゲームつける度に1~2試合遊べば満足だった私には拝むことがないチームでした。


あと、打者でバットを振る途中で止められたりするのが面白かったですね。

わざとスイング途中で止めておいて変な打ち方とかして遊んでました。


家でじっくりと、一人で遊んでいた野球ゲーム。

そして鮮明に記憶に残っている「ぴの」の足のはやさ。

それが「ファミスタ’91」の思い出です。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?