マガジンのカバー画像

吾輩は猫である。

69
吾輩は猫である。 名前はまだない……。(ナイショである) どこで生まれたのか、福岡の春日市付近ということは、なんとなくは聞いているが、正確な場所までは判らない。ご主人の話によると…
運営しているクリエイター

2024年1月の記事一覧

吾輩は集中的に、ご主人の右手を狙って攻撃を仕掛けるのである。

吾輩は集中的に、ご主人の右手を狙って攻撃を仕掛けるのである。 ご主人にポンポンしてもらっ…

9

また予告なく、吾輩は風呂に入れられたのである。

また予告なく、吾輩は風呂に入れられたのである。 ご主人はいつも、とつぜん吾輩を風呂に入れ…

13

ご主人の〝チュッチュ攻撃〟は、マジでウザいのである。

ご主人の〝チュッチュ攻撃〟は、マジでウザいのである。 ご主人は嫌がる吾輩に、無理やりチュ…

14

吾輩はお弁当ペロペロの、常習犯なのである。

吾輩はご主人の作ったお弁当を、ペロペロするのである。 ただ、堂々とペロペロしようとすると…

11

吾輩は耳が痒いのである。

吾輩は耳が痒いのである。 なので、こうして 器用に足を使って掻くのである。 今日はそれだ…

13

吾輩は爪切りが、大っ嫌いなのである!!

吾輩は爪切りが、大っ嫌いなのである!! 先日、ご主人とその妻に羽交い締めにされ、 強制的…

9

猫には珍しいかもしれないが、吾輩は閉所恐怖症なのである!!

猫には珍しいかもしれないが、吾輩は閉所恐怖症なのである!! 猫というのは狭い場所が、本来好きなはずなのだが、 吾輩はどういうわけか、どうしても苦手なのである…… というのも、 むかし段ボールに詰められて、心ない飼い主に捨てられたときに、 閉鎖的な空間が、トラウマになったのである……。 なので、ご主人と一緒になるときも、 基本的にご主人の布団には入らずに、 ご主人が布団から出した腕に、アゴを乗せて寝るのである。 ただ、ご主人は酒癖が悪く、酔っ払うと必ず、 「

吾輩のご主人は、筋金入りの寂しがり屋なのである……。

吾輩のご主人は、筋金入りの寂しがり屋なのである……。 そのうえ独占欲の塊なのである。 吾…

13

吾輩のご主人は日課のジョギングを辞めてしまったのである。

吾輩のご主人は日課のジョギングを辞めてしまったのである。 と言っても、 そのジョギングを…

12

ご主人には悪いが、正直〝歯みがきおやつ〟の味は、吾輩の口には合わないのである。

ご主人には悪いが、正直〝歯みがきおやつ〟の味は、吾輩の口には合わないのである…… 先日、…

11

吾輩はご主人の妻の、シュシュで遊ぶのである。

吾輩はご主人の妻の、シュシュで遊ぶのである。 ご主人の妻のシュシュは、吾輩のイイ遊び道具…

8

吾輩のお仕事は、自宅警備(ニャルソック)である。

吾輩のお仕事は、自宅警備(ニャルソック)である。 こうして、キャットタワーの上から、 こ…

16

吾輩は猫ではあるが、猫というものを見たことがないのである。

吾輩は猫ではあるが、これまで実際に猫というものを、まともに見たことはないのである。 こう…

14

吾輩は頻繁に、ご主人の仕事の邪魔をするのである。

吾輩は頻繁に、ご主人の仕事の邪魔をするのである。 最近、ご主人は専ら家で仕事をするようになったのだが、 その際、吾輩はご主人の仕事の邪魔をするのである。 しかも、たまにではない…… 頻繁にだ!! 前にも軽く触れているが、 吾輩のルーティンは、ご主人に〝お尻ポンポン〟をさせることである。 大抵は朝目覚めたときや、お昼寝から起きたときなんかに、 その日の一回目のポンポン要求することが多いが、 あくまでそれは、序章にすぎない…… そこからが〝地獄のポンポンタイム