見出し画像

【鳥と恋の饗宴】鳥と恋で三句

 年末のただでさえ慌ただしいこの時期だというのに、企画を打ち上げてしまった。しかも自分はまだまだ初心者の俳句の企画。題して「鳥と恋の饗宴」という。俳句幼稚園で同級生の中岡はじめさんとの共同企画。

 すでにご存じの方も多いと思うが、もうすぐ開催されるもっと大きな俳句の大会「沙々杯」を、はじめさんと一緒にシステム担当としてお手伝いすることになった。その予行演習でもある。

 企画者が楽しんでいるプチ企画なので、是非気軽に参加してほしい。私も早速三句。(私の実力はこの程度です。笑)

画像1

君越しに聴く潮騒と鷦鷯
(きみごしにきくしおさいとみそさざい)

梟に願う「このまま明けないで」
(ふくろうにねがうこのままあけないで)

君去りて揺れぬカーテン啼かぬ鷹
(きみさりてゆれぬかーてんなかぬたか)

はじめさーん、やっぱりキュン句には向いてないみたい。皆に期待。

画像2

興味のある方は是非「俳句幼稚園」も覗いてみてほしい。皆いい人ばかり▼


鳥たちのために使わせていただきます。