元気になってきたからって、焦らないで。


体調を崩しまくっていた時と比べて、心も身体も健康になりつつある最近。

それに伴って仕事どうしようとか、稼がなきゃとか、引っ越しが…とか。考えることがたくさんある。

もちろん元気になってきているから、気持ち的にはできそうって思うんだけど、やっぱり鈍っている身体や頭を急に動かすのは辛い。

(頭は割といつも使ってた)


実家にいるのもあって、両親にも祖父母にもチクチク言われる毎日。その言葉たちで、また焦る。悩む、できない自分に病む。


心の中には自分が2人いて、自己肯定感ゼロの私と、無駄にポジティブな私。どちらも両極端で、いつも意見がすれ違っている。やっとこの前、会社を辞める話し合いがまとまったところだ。

今日みたいに焦っている自己肯定感ゼロの私。布団の中でスマホをいじっていると、ポジティブな私が呟くの。「焦る必要なくない?なるようになるし、なるようにしかならないから。考えすぎても無駄。」って。


本当その通りだ〜と自分に感心している、自分。(何やってんだか)


焦って、一気にやろうとしていたことを反省。もう少し余白を持たせて、ゆっくりと生きていこう。器用じゃないんだからね。


***
退職まで、あと138日。


最後までご覧いただきありがとうございます。少しでも「いいな」と思って頂ければ嬉しいです。また読みにきてくださいっ。