見出し画像

私と彼のナイトパーティー(記録用)


週末になるとやってくる。


私と彼のナイトパーティー。


月に数回あるかないかの、特別な夜。


それは何かって?


寝室から布団を移動させ、
リビングで寝る。


何だか少し非日常を味わえる感覚。


映画やドラマを2人で楽しむのも
このナイトパーティーならではの行事。


布団の上でゴロゴロと。


いつ寝ても良い環境に身をゆだね
真剣にテレビを見ている私たち。


そして、
空が少し明るくなった頃眠りにつく。


こんな夜が毎日続けばいいのに。


.

あとがき

「いいこと思いついた!今日ここ(リビング)で寝るのはどう?」と彼の提案から始まった。6畳の部屋にマットレスを敷いて寝ていた日常から、いつもと少し違うワクワクを求めて。


それと、リビングにはテレビがある。YouTubeだって、Netflixだって見れる。「アレ見よう!」とか「何見る?」みたいな会話すら楽しい。結局彼の好きなホラーやミステリーを見ていることが多い。(怖い系はあまり好きではない私)付き合った頃から怖い映画を見せられ、耐性が付いてきつつある。というか好奇心で見てしまう…


こうやってリビングで寝る時は、週末が多い。その理由は、次の日は好きなだけ眠れるから。それと心地よい風を浴びながらお昼寝ができるから。わざわざ寝室からマットレスを運び、リビングの机を動かす価値はある。


外で遊びに行けないからこそ、お家の中で楽しめるコンテンツを作ると、ウキウキした感じを味わえる。楽しい。


いくつになってもこの感じを忘れたくないな。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

休日のすごし方

最後までご覧いただきありがとうございます。少しでも「いいな」と思って頂ければ嬉しいです。また読みにきてくださいっ。