見出し画像

夏と秋の狭間に。


引きこもらないと決めた日には


誰かと会うわけでもなく、行きたいところも特にない日もあるじゃん。そんな日は家の中で過ごす。一歩も家から出ない日なんてよくある話。

今日は家の中で引きこもらないと決めた。外出しようって。特にやることは決まってないけど、外の空気を吸いたくて。大好きな散歩をしよう。


知らない街をお散歩しながら、今日という日の空気を味わう。景色を見て、街の特徴を知る。空を見上げて、秋の訪れを感じる。

目的地への道を間違えて遠回りすることだってよくある。それでもいい。時間がゆっくりすぎているような感じがして、心癒される時間。

住宅街を抜けると、並木道に変わっていた。頭の上から枯れ葉が降ってくる。セミもまだ鳴いているみたい。最近はすっかり涼しくなってきたから、秋が来たとばかり思っていたけど、まだ夏も頑張ってたみたい。


この季節の散歩は気持ちがいい


最後までご覧いただきありがとうございます。少しでも「いいな」と思って頂ければ嬉しいです。また読みにきてくださいっ。