見出し画像

大きな翼、舞う白い鳥

こんにちは、つぐみです。

大きな翼を広げ、舞う白い鳥。
今日の写真はコサギさんです。

川の近くに住んでいる方なら一度は見たことがあるのではないでしょうか?
主に本州・四国・九州で繁殖し、北海道ではまれに夏鳥として観察できるようです。
食欲旺盛で魚をよく食べます。よーく観察してみると、脚で岩陰の魚を追い出し、出てきたところを嘴でパクッ!脚を使った魚取りがとっても上手なのです。

画像2

全長は約60㎝。


画像2

そこに、何かいるのかい?

今日もご覧いただきありがとうございました。
次は、魚取りの様子を上手に撮れるといいな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?