見出し画像

【大学生によるパラグアイ滞在備忘録】日本-パラグアイまでの道のり<後編>

前編はこちらからどうぞ♪
【大学生によるパラグアイ滞在備忘録】日本-パラグアイまでの道のり<前編>|ありお/Ario (note.com)


今回は、メキシコシティからパラグアイまでの道のりをご紹介します
最後まで読んでくださると嬉しいです!



メキシコシティ出発


メキシコシティを出て、ペルーのリマへ向かいます。今回は約5時間半のフライトです✈

飛行機から見たメキシコの風景

LATAM航空の飛行機に初めて乗りました!
率直な感想は…

とっても快適でした!!!

映画やドラマ、ゲームなどのコンテンツが種類豊富にあり、機内食もおいしかったです。

ラタン航空の機内食
飲み物迷ってたら2つくれました、ありがとうございます♪
メキシコシティからリマまでの航路

LATAM航空、私的一押しポイントはブランケットの大きさ!体をスポッと覆えるくらいの大きさのブランケットは個人的にかなり嬉しかったです。

この赤いブランケットが良かった❤️

ペルーの街が見えてきました!

機内めっちゃ映ってますスミマセン

夜の便から見えるキラキラ光る街が綺麗でテンション上がります✨


ペルー到着

夜遅くのフライトでしたが、かなり混んでました。
リマは深夜着の便が多いようです


標識に従って進んで、手荷物検査をして…

出国フロアに到着しました。

夜でもほとんどのお店が開いています
空港内はとても清潔✨

時間があるのでフロア内を散策~。

飲んでみたかった「インカコーラ」を飲んでみました。

㊗️初インカコーラ


インカコーラはペルーだとコカ・コーラを抑えてシェア1位だそうです。お味はコーラというより三ツ矢サイダーに近いかな?という感じでした。

せっかく足を踏み入れたのだから何かペルーらしい物が欲しいなと思い、ピンバッジを購入しました。2つ買うと1つおまけでくれました\(^_^)/

アルパカのピンバッジ🦙

ネット情報ではリマ国際空港のWi-Fiは1時間の時間制限があるということだったのですが、特に制限なく使用することができました。

深夜の便でパラグアイの首都、アスンシオンに向かいます!
リマ国際空港からアスンシオン国際空港までは約3時間半のフライトです。

バスに乗って飛行機まで向かったのですが…

歩いてる場所から滑走路近すぎない!?

搭乗途中の階段から撮った写真
近い😳


日本の空港では体験したことがないくらい滑走路の近くを歩けて、少しびっくりしました。


ペルー出発


飛行機は国内線のピーチと同じくらいの小さいもので、真ん中の座席でした。四方をペルーのテコンドー部の学生に囲まれて少し肩身が狭かったです。笑

機内食
ハムとチーズのホットサンドでした
パッケージに入ってるお菓子はチョコだよと隣の席のテコンドー部の子が教えてくれました
なんかチクチクするなと思ったら、肘掛け割れてた。笑

機内食を平らげて、ひと眠りすること3時間半…


アスンシオン到着

ついに、パラグアイに到着しました~!!!!!
早朝の到着でした。

半袖で外に出ようとしたら、男性の方が「外寒いよ!羽織持ってる?着な!」と声をかけてくれました。優しい😭

南米の方の暖かさを早速感じたところで、タクシーに乗ってホテルに向かいます。 

これから2ヶ月間思う存分楽しむぞ〜!

ここまで読んでくださってありがとうございました♪

これからもマイペースにパラグアイでの生活について書いていこうと思うので、お時間があられるときは読みに来てください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?