見出し画像

もう少し手を抜いたらどう?

声を大にして言いたい!!

手を抜かないんじゃない、
どこで手を抜いていいか、
わからないだけ!!

本当、色んな人から
無理しちゃダメだよ。とか、
もう少し、手を抜いた方がいいよ、
とか声をかけていただくんですよ。
ありがたい(*´∀`*)♡

なんですが、
当の本人、
実はバリっバリに手抜きしたい!!
(より要領よく動きたい!)
_:(´ཀ`」 ∠):
ただ、ただ、どこでどうやって
手を抜けばいいのやら(´・ω・`)??
なんです。

こうやってすると、手軽だよー
とかそう言う情報を教えてもらったりして、
割と手を抜くところは
抜いてるつもりなんですけど、
まだまだ、手を抜かなきゃ!と
言われるんですよね。

手を抜いてもいいところが
わかっても
手の抜き方が、わからない。

でも、時間はみんな平等に
24時間しかないから、
やることが増えるのなら
手の抜き方を覚えないと
体力も時間も気力もなくなる。

完璧とは
これ以上加えられない状態の事ではなく、
これ以上削れない状態の事である
サン・テグジュペリの名言

あ、そうか!
これをしなければ破綻する!
ってこと以外は一旦全部辞めて、
また、必要なら足していけばいいのか!
それならできそう(*´∀`*)

手を抜けるとこを見抜いて、
抜く方法もわかって
実行にうつせれば、
時間も体力も気力も節約できる!

余白ができるから、
心に余裕も出てきて、
その余白で他の違うことが
出来るかも。

なんて、素晴らしいんだー!!

ということで、
手の抜き方を取得するぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?