見出し画像

久々の近況

書きたいこと、残しておきたいことが沢山あって。
4月の一人旅も、朝一の映画館で見たドライブマイカーのことも、仕事と心の距離も、対人関係についても、世の婚活に少し参加してみていることも、体調のことも、体重のことも。

日々たくさん少しずつ思うことがあって、
思うことがあるのに落ち着いて考える余裕がなくて、すごくすごく眠くて、あっという間に5月。
お久しぶりです。皆様お元気でしたか?

今日は久々に人との約束が無く、夕方早めにお風呂にはいったりして、やっと書く気になりました。

今回はとりあえず、一昨日の野外フェスのことを。


多分小学生から参加している、OTODAMAへ久々に赴いた一昨日。
泉大津の草っ原でシャボン玉つくりながらCoccoを聴いていた子供時代から、もう26の手前だって。

参加アーティストの、
クラムボン、iriちゃん、くるり、Cocco、ナンバガ、リトルクリーチャー、testset、AJICO… なにこれ2000年代の音楽にどっぷり浸かっている私のための方々か?!! 
といったラインナップで、
朝から晩まで音楽に浸かりながら暖かい天気と海風とを野原で過ごすという
なんとも贅沢な心が生き返る時間でした。

なによりも、
私の周りにサブカルな話をできる友達がいなくて(これは私が会社でプライベートの深い話はしなかったりすることが理由ではあるのだけど)、

加えて、パートナー探しをしながら感じていた、
私が好きな物事を共有できるの今の家族くらいしかいないのでは?という気持ちから
(これは私が他人へ自己開示しないからだし、もっと言うと、私が他人への興味を持続することが下手だからなのだけど)、
もう1人で楽しいことを楽しんで生きていこうかなぁと最近思い始めていたので、

ダラっと楽な、他人からの視線を意識しすぎない格好で、お酒と美味しいもの食べながら、野原でレジャーシートひいて、気を抜いて、音楽に身を委ねている大人が沢山いることに感動した。
本当に感動した。
各々が楽しんでいる雰囲気に心救われた。

自由に肩肘張らずに過ごしていいし、
好きなものを好きなだけ好きって思いながら過ごすの、ヘルシーすぎない???

逆に、日々の私、他人にどう思われるかを無駄に考えながら過ごしすぎだったのかもしれない。ね。


(でも、25.6の女性はまだまだひよっこって感じで、
30超えた成人男性がビール片手に音楽に乗ってる方が様になって、少し羨ましく思ったりもしました。
いいな、早く私も30超えないかな~)

日々、あまりにも、見つけた嬉しかったことや面白かったことを誰とも共有し無さすぎて、
勝手に孤独に楽しく生きるしかないなぁと思い込んでいたけども、
くるりのラスト曲(街)のイントロで、おぉぉぉ~って思わず唸ってしまう人が私以外にもいたり、
そういうことが一昨日沢山あって、めちゃくちゃ嬉しかった。

たったそれだけの事かもしれないけど、
とても大きなこと。

結局これって、
私は私の感じたことを誰かとほんの少しは共有したい
ってことなのかもしれない。
ほぇぇぇ私は他人に興味が無い方だと思っていたけど、それでも良かったことを同じように良かったって思ってくれる他人の存在を欲しているみたい。

そう思っていることに自分で驚きつつも、私意外と人間じゃん~~~と少し嬉しくなりました。


ということで、GW明けまで残り1日。
明日は何しようかな。

2022.05.07 夜 いつものソファーの上で。

#生活の記録  #日記 #エッセイ #夏フェス #OTODAMA2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?