note始めます🎶

今回、新たな自分の転機に直面するにあたり何か始めてみよう、って事でノート、始めます。

まずは簡単な自己紹介。

在独25年目に入るとりあえずアラフィフに入れてもらえる年齢の日本人🚺

旦那はドイツ人、子供3人💁🏻‍♀️22歳🙋🏻‍♂️21歳👩🏻‍🦰16歳。

新たな転機っていうのは、まあコロナが機会になったと言えばそうなんですが、日本で取った看護師免許、、、、これを生かしてもう一度ドイツでナースやってみようかなあ、、という事で、今までずっと主人の家業を手伝ってたんですが、資格取得に乗り出してます。

結構色々大変なので、その記録とこの50過ぎのBBAがドイツでどこまでナースとして通用するのか、またドイツの医療現場にも興味あるので、自分が診て貰う側になる前のちょっとした市場調査、、、というか、好奇心ですね。

志しなんてオーバーなもの、全く持ってません!

夢?最近悪夢しか見ませんが、そのうち嫌でも永遠の夢を見るはずなので、とりあえず今を生きてみる!

「喉元過ぎれば全部ネタ!」

になることを身を持って体験してきたので、その精神で好奇心の赴くままの日々を記録していこうと思います。

お付き合いよろしくお願いします🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?