見出し画像

近況とありがとう

つぐみです。
またしても間が空いてしまった。
書きたいような、でも書くとしたら全てを消し去って、もう一回まっさらな状態で始めたいような、そういう気持ちの中にいました。でもなんとかこらえられました。私は、まだつぐみのままでいようと思います。

近況

結婚しました。遠距離恋愛だった人と。
例えるなら、北から南、西から東。このように、真逆の方向へ、とても長い時間をかけないと行けないような距離です。

生まれ育った地域からずっと出たことがなかった私。
1年で仕事を辞めること、実家には簡単には行けなくなること。夫以外の知り合いが全くいないこと。
嬉しい気持ちだけではなく、不安や申し訳ない気持ちも、正直たくさんありました。

色々話し合って、準備もして、無事に夫の待つ町に来ることができました。
夫、町の人たちのおかげで意外と早く慣れることができました。もともといたところよりかなり都会なので、まだドキドキすることもあるけれど。

心配性で、でも、最後には送り出してくれた親。
一番最初に「おめでとう!」と言ってくれた姉。
色んなことを一緒に経験した家族。色々教えてくれた家族。好きも嫌いも色々あるけど、でもやっぱり大事な家族。

色々経験させてもらった前の職場。
慣れないこともいっぱいで、迷惑もかけてしまった職場。
出会った人たちからたくさんのことを教えてもらって、笑ったり泣いたり色々あった職場。でも大好きだった職場。

報告をしたとき、「おめでとう!」と喜んでくれた友達。
メッセージくれた友達。話聴いてくれた友達。

分からないこと、優しく元気に教えてくれるこちらの役所とか町の人たち。
にこやかに話してくれた店員さん。

そして、私のこと待っててくれた夫。
私がほんとに辛かったとき、支えてくれた人。
これからももっと、私も支えたいと心から思う人。

他にも書き切れないくらいの色んな人に「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

これからもっと素敵な人になりたいです。
信頼される、支えていける、強さも少しほしいです。

今は家にいます。
様々なことが落ち着いたら、また仕事も始めたいです。時間のあるいま、勉強とか好きなこととか、色々やりたいです。

いつもありがとうございます。
これからも、マイペースな更新になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。