見出し画像

春を見つけに三千里

父と散歩をした。

ばっけ(ふきのとう)がいっぱい採れた。
天ぷらや、ばっけみそにすると美味しい。
ほろ苦いけど、それがまたいいのです。青い、草のような、春の味。
今日教わって一緒に作ろうと思う。

長靴で行った。
いつもは避ける水たまりにも入った。
水たまりに入っても怒られない、罪悪感のない、童心にかえれる長靴は最高だなと思った。散歩には長靴。おすすめです?


可愛いでしょ。こんなに可愛いのに、名前が「オオイヌノフグリ」。意味は、犬の陰嚢。
別名は「星の瞳」。そっちにすればよかったじゃないかと思う。
テントウムシ見つけた!3匹はいた。可愛かった


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,274件