見出し画像

生稚くれあハイライト#1

このnoteで新しい企画を始めようと思います!!

今回から始まる企画は推しVtuberである生稚くれあの1か月のハイライトを紹介していきます!企画ものは勿論ですが雑談で出てきたものを検証したり、また僕shinomeが影響したものとか、とにかく色々な視点で見れたものをまとめていこうかなと思います!!

各月の半ばぐらいから翌月の半ばまでのハイライトを掲載していきます!なので毎月末に投稿している活動ほーこくと合わせると連載ものが2つになりますね♪その分書くの大変になるぞ・・・ちなみに今月は企画、イベント等がかなり多かったのでそちらを主にまとめていこうと思います!

1. Virtual Music Parade

これはかなり何度も記事で話してますね~。簡単にまとめると推しの歌を聴いて、その後推しと1on1で喋れる最高のイベントです!毎日やってくれないかな・・・

2. ロりボイスVとAnimal Party

ロリボイスとは裏にカオスな映像盛沢山の配信でしたねwwただ、殺伐とした光景ではなくてわちゃわちゃした動物たちの戯れを見れたのは笑いましたwwwロリの悲鳴は需要ありますよ~!wwwこの配信が面白かったのはこのメンツであったこともあるのですが久々に腹抱えて笑いましたwwwww

ちなみに僕はその日夜勤だったので配信は後日アーカイブで見ましたとさ。てか多分リアルタイムで見てたらコメ欄大草原になってたと思いますw

3. Dear my ANE

ボカデュオでくれあも所属しているチーム「顔面国宝」からリリースされたこの曲。亡くなったあねあを思ってくれあ自身が作詞したこともあり、歌詞からもあねあが好きであると同時に、まだその傷が癒えてないこと、あねあの存在がどれだけ大きかったかが凄く伝わりました。僕がくれあと出会った時は既にあねあは亡くなっていたのですが、配信でたまに話していることもあり、理想の姉妹だなと思いました。曲やイラスト、映像まで全て凄かったこの曲、くれあを知らない人もこれは是非聴いて欲しいです!

バラードということもあってピアノとストリングスの音色がとても綺麗でした。かなり僕好みの曲でもあり、今でもたまにリピートしてます。気が向いたらbootleg作ろうか迷ってます…

4. ファンクラブお引越し

ファンクラブがFANBOXからCreatiaに移動したみたいです。詳しくは下記の配信でされてるのでそちらを是非↓↓↓

ちなみに僕はこの配信までファンクラブの存在そのものを忘れてました💦

5. Webガチャコラボ開催!

ずっとやりたかったと言っていたウェブポンとのコラボガチャ開催!オリジナルグッズとかがゲットできるイベントとのことです!!僕は善行を積んでいる上に(?)ガチャゲーをほとんどやってないのできっと運はたまっているでしょう!結果は以下に↓↓↓

今回は予算の都合上10連のみ回しました!A賞のブロマイドが2種類当たったのは嬉しいですが、一方でペンが当たらず、仕事とプライベートでペンを分けようという野望が消えてしまいました・・・でも被ってるものが1つも無かったのは良かった!!

という感じで今月は企画、イベントが沢山ありましたね。ここで記事終わりにしてもいいのですが、最後にとある配信でプチ事件があったので最後はそれを取り上げて終わりにしようと思います!!

おまけ. shinome恥コメ事件

事件が起きたのはこの配信

こちらの配信でなんとshinomeが犬になってしまいました…!
事の経緯を説明すると、枠が18時からとあったので間に合うツイートをしました。しかし、帰宅後身体汗臭いのに耐えきれなくて即風呂へ、その後配信に18:25頃入り、遅刻を謝罪したら3回転してワンって言ってくれたら許すとのことだったので…

やりました。くるくるくる、ワンっ!って。めっちゃ恥ずかしくてそれをこっそりツイートしたら即バレしましたwwwグサッ

って感じでこれから月一のペースでこういうの書いていこうと思うので、宜しくね!!では、おつくれあ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?