見出し画像

推しVtuberと1on1した話し(後編)

前編に引き続き、今回も「Virtual Music Parade」について書いていきたいと思います~。後編では遂に実現した推しVである生稚くれあとの1on1について色々書いていこうと思います~!くれあへこの記事届けばいいな…!(と言いつつ実は対談の時にしれっと記事書くこと言いましたw)

この記事だけでも1on1については十分話せますがイベント全体を知りたい方は前編から読むことを推奨します。

では、行ってみよー!

前日までに色々やったよー

まず、このイベントを知ってから前日までに色々自分側のセッティングを済ませてきました!まず、仕事をイベントの当日…ではなく翌日休みを申請したりしました!僕の職場はシフト制なので土日仕事もあったり平日休みもあったりしますね。また、何故翌日休みにしたかというと、僕の職場は早く仕事始まって早く終わる職場なのでイベント自体には問題なく参加出来る、寧ろ後のことを気にしないようにするためには翌日フリーにした方がいいと思ったので翌日休みにしました!そしてチケットも手配を済ませ後はイベントを楽しむだけ!の状態にしましたね。

イベント前夜~イベント当日まで

イベント前日が夜勤だったので帰って即疲労がどっと広がりました。イベントのこともあるし1on1で寝たらまずいと思ったので迷わず寝ましたね。そして夜予定通り起きれてイベントを満喫、そして1on1のはずでしたが…何と事件が起きてしまいました…

専用サーバーへ行けず、色々お問い合わせを…

1on1開始の15分前、そういや、専用サーバーでやるって言ってたけどどこやろ?って思いdiscord見たりメール確認したりしましたが…何とメールが無く…!僕は複数のメールアドレスを持ってたのでそれらも全部確認してみたが見つからず…。そしてイベント開始5分前に運営にメールしましたが反応無く…(チケット情報伝えないとチケット購入詐欺に思われるかもと追加でメール送ってしまいすみませんでした…)そしてイベントも始まってしまい、途方に暮れた中、ふと思いついたのがXでハッシュタグ付けて呟けばどこかで運営にコンタクト取れないかと思い呟いてみました。そしたら何と生稚くれあさんが反応してくれて運営に問い合わせもしてくれて…その後運営からDMで改めてサーバーへのリンクが送られてそこで無事1on1することが出来ました…!くれあさんも運営も本当にありがとうございました…!Vtuberの配信でくれあさんに認知されてたのが良かった…!くれあさんの優しい一面も改めて見ることが出来ました!

先に反省点を…

今回の件は僕の方も対応に問題があったと振り返った時に思いました。サーバーへの招待メールは前日を目処に送るとのことだったので夜勤から帰って寝る前に運営に問い合わせるべきでした…また、問い合わせたのがイベント開始5分前であった為慌ててメールを書いてしまい、文章も酷い物になってしまったと反省しております…なので今後はイベントに参加する時は参加までの流れ、問い合わせ先をしっかり確認してどういう時にどこに問い合わせるべきか、しっかり確認していきます。改めてですが対応してくださった運営も、時間overしたにも関わらず1on1してくださったくれあさんも本当にありがとうございました…!

ここまでで前編の文字数を越えてしまいましたが、ここで区切るとただ暗い記事になってしまうでここから最高の時間になった1on1について書いていこうと思います!(もしかしたらここまでの文章は後で消すかもしれません)

遂に1on1や…!

僅か数分でしたがかなり内容の濃い時間を過ごすことが出来ました…!今回のライブの感想を言ったり、このnoteのこと、普段作ってるトランスについても凄いと褒めてくださったり…滅茶苦茶嬉しかったし今後の制作のモチベーションにもなりましたね!リスナーとの距離が近いくれあの良さが凄く出ていて居心地も最高でもし叶うのであればずっと喋っていたいくらいですよ…!!対談を通して改めて思ったことを1つここで紹介しようと思います。

以前ボーカルミックスにトライした時にも思ったのですが、歌える人の凄さについてです。カバーだったとしても歌い手一つで曲の雰囲気が変わるのが歌の面白いところだと思ってます。そしてそれを大衆に聴かせられる人たちはみんな凄いなと思います!なので歌枠や今回のようなイベントで素敵な歌を届けた生稚くれあは最高なんですよ!!なのでみんな眷属になろうねっ!!

そういえば、前編で生稚くれあのライブの感想を詳しく書いてなかったのですが、他の会場行ってもくれあはくれあでしたね!くれあの歌は可愛い声、カッコイイ声どちらも出せるのが魅力の1つであると思います!今回もその魅力が出ましたねー!ここから少し曲ごとに軽く感想を書こうかな!

・永遠のあくる日
先ほどくれあの歌は可愛い声、かっこいい声どちらも出せると言いましたがこの曲では両方の要素が出てましたね~。かっこいい雰囲気に加えてさらにおしとやかな要素もあり・・・本当に一人で歌っているのかというぐらい色々な雰囲気を楽しめましたー!

・NIGHTDANCER
カッコいい声めっちゃ出てたシリーズ!ハウスミュージックにカッコいいボーカルは凄く似合いますね!カッコいいボイスを出す時くれあは大人のボイスめっちゃ出してますよねー!

・ZZZ
可愛い枠!僕は最初この曲オネムって読んでました。ちゃんと曲名は調べましょうねwNIGHTDANCERの時とは真反対の印象の声で優しさの中でもし夜勤明けそのまま起きていたら寝落ちしてしまいそうなそんな歌声でした!僕はASMRオタクでもあるのでこういう声とかはかなり好きですね~!

他にも色々喋ったりしてかなり充実した~!そしてこのnoteもくれあ公認されたと勝手に思ってるので今後くれあ関連の記事をもっと書こうと思いましたwwそしていずれは配信のボイス切り抜きして曲作りたいな…!その為にも日々の配信、より見逃せなくなりましたね!

VMPまとめ

今回のイベントを通してまだ知らないVtuberを知れて、初めての歌も聴けて、そして何といっても推しと1on1で話せてとかなり充実したイベントでした。途中個人的なトラブルはあったのですがとても満足するイベントでこれからももし興味あるVtuberが出てきたら積極的に見に行きたいと思いました!

前後編通して久々に長い記事書きましたがどうでしたか?普段あんなこんな記事ばかり書いていたのですが今回はちゃんと書かないとと思い久々に記事作成に時間を使いました!それぐらい充実したイベントだし今回出てきたVtuberはみんなおすすめしたい人たちばかりで書きたいこともたくさん出てきたので執筆作業は滅茶苦茶楽しかったです!またこういう機会があったらまたこういう長編記事書いていきたいですねー!!

では、長くなりましたが今回はここで!!おつくれあ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?