見出し画像

推しVtuberと1on1した話し(前編)

このnoteでも度々取り上げていたが、僕が最近ハマっているコンテンツはVtuberである。その中でも特に生稚くれあはメンシに初めて入ったこともあり、予定が空けばいつも配信を見てコメントも打ったりしている。

こっちはサブ

どんなVtuberなのかは動画を見て貰えば分かると思いますが、僕のnoteでも一度紹介記事書いたので是非

今回の記事では、生稚くれあも出演した「Virtual Music Parade」とこの後開催されたバックステージにおける推しとの1on1について書いていきたいと思います~。

尚、全部一気に書こうとすると滅茶苦茶長い記事になってしまうので前後編に分けて書こうと思います。

Virtual Music Paradeとは?


まず、今回開催されたVirtual Music Paradeとはどういうものかについて書いていきたいと思います!ちなみに僕は歌を聴いて推しとお話しするんだー!という認識でイベントに臨んだので記事を書くに辺り改めて確認しましたwしっかりしろよ…

今回で9回目の開催となりましたが、大きく分けて2つのコンテンツで構成されています。

以下公式の文章をコピペ

〈音楽ライブ〉
毎回5〜8名のバーチャルタレントが登場しオリジナル曲やカバー曲を披露!
約1時間にわたって様々なパフォーマンスをお楽しみいただけます。
ここでしか聴けない歌やトークもあるかも?

〈VMPバックステージ〉
本配信後のライバーと1on1でお話ができます!
配信の感想や、推しへの気持ちを直接伝えるチャンス…?

改めて確認してみると自分の認識通りでほっとしましたがちゃんと概要は読もうと思いました…

改めて今回の参加者は
・生稚くれあ
・ゆいまるちゃん

・稲守サクヤ

・川田ゆゆら

音楽ライブ

一人一人感想を書いていくぞ~

・生稚くれあ
後編で詳しく書きます。なのでここでは詳しくは書きません。先に言っておくと最高でしたね…!

・ゆいまるちゃん
全部オリジナル曲はビックリでした。どれもいい曲ばかりで特に最初の2曲は僕の好みにも刺さってましたね…!またリピートして聴きたいと思います…!そしてもしアイデアが浮かんだらbootleg作ろうかな!(公開するか否かはアレですが…)

・稲守サクヤ
今回出たメンツの中での屈指のクールボイス、そして選曲が僕好みのものばかりだったので嬉しい!それでいて更に可愛い歌も歌えるのはズルいですよ…

・川田ゆゆら
カッコイイ歌が多かったですね~!特にBelieveは僕がTrance作ってるのもあって思わずコメント欄で暴れかけたので自分の理性で無理やり抑えつけましたw

僕は今回仕事と並行しながら見てたので弾幕は撃てなかったですがライブは最初から最後までめいいっぱい楽しめました!そして後編では待ちに待った推しとの1on1について書いていこうと思います~!それではっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?