見出し画像

身だしなみ

さてさて前回言い忘れたんですが

健康面での入部させることが出来ない。

これについてなんですけど

僕は小さい時から不整脈を持っていました。

高校でも不整脈が発症しグランドの外で15分くらいかな?

外で心拍が落ち着くまで試合中横になっていたりしました。

その症状が大学でも出て

「そういう症状がある」

ていうのを伝えたら

何かあるかもしれない選手は入部させられない。

と監督から言われました。

この件は後ほどまた話しますが

こういった理由で入部する事が出来ませんでした。

今はしっかり治ってますのでご安心を。笑

その辺も後々話すんでここは軽く流しといてください笑

さー大学に入り入部も出来ず公式戦にも出れず、練習着が1人だけ違うサッカー生活が始まりました。

大学では上から順番にトップチーム、Iリーグ、育成リーグというカテゴリーに分かれていました。

僕は1番下の育成リーグというカテゴリーに練習を参加していました。

最初に言っときますが大学での公式戦は育成リーグで残り5分に出たのみになります。

練習試合などは出させてもらってはいましたが

公式戦はほぼ無縁でした。

そんな大学生活でした。

入部が出来ない期間ではあったもののほぼサッカー部としてなんら変わらない生活でした。

朝練も出るしサッカー部としてのイベント毎も出る

合宿にも行く。

ただただ練習着が違うというだけでした。

自分自身が監督に見せなきゃいけないことは

「変わった自分を見せる」

でした。

でもチャラチャラしてた僕はなかなか変わることが出来ませんでした。

サッカー部に入ることが出来ず

サッカー部以外の友達と遊ぶ事が増え

練習にはちゃんと行くけど授業は適当に聞いて友達の家に遊びに行く

こんな生活を繰り返していました。

ある日友達から借りた服をきて大学に行った時

ズボンの下に付いてるチャックを開けっぱなしで歩いていたところ

監督に会いました。

「そんな身だしなみもちゃんと出来ない人間は入部させないぞ」


会った瞬間に言われました。

僕の身だしなみに出ていたのはだらしない格好ではなく

自分自身のだらしなさそのままでした。

僕がこういう人間なのを監督は完全に見抜いていました。

親にまで迷惑をかけて家庭の事情があるにも関わらず僕はこんなことをやっていました。

サッカーをやる以前、サッカー部に入る以前の問題でした。

高校で変われたと思っていた自分は大学での遊びという欲求に負けて

夢を自分自身でまた遠ざけてしまうことになります。

とまー今日はこんな感じで🤣

なんとか定期更新継続中…笑

いつも密かに更新見て頂いてありがとうございます^ ^

また来週の水曜日に🤣🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?