見出し画像

メンタル

さてさて大先輩のとんでもない話をしてしまったのでバレない事を祈りながら次の話にいきたいと思います。笑

今思うと11月まで仮入部で公式戦1試合も出ずによくやってたなーと思う。

メンタル的なとこで言うと

普通に楽しんでた。

ですね。笑

先もどうなるかわからないままサッカー部としての活動を続けるというのは

普通だったらメンタルやられるのかな?

僕はそういう面で図太い性格というか

どんな状況でも明るくいられる性格なんだと思う。

そういうとこはプロになるメンタルを持っていたんだと思う。


僕みたいな下手な選手がプロになるには必要な要素なのかなーと思う。

何事も諦めの悪い性格は母親似かな笑

子供にもムキになるし笑

そういうとこはスポーツやる上で良かったのかなと思う

僕自身が少しずつ変わっていく姿を監督はちゃんと見てくれて

しっかりサッカー部として認めてくれた時は本当嬉しかった

全学年のみんなの前で

ミーティングの最初に正式に入部できることを

挨拶したときに貰った拍手は忘れられない

仮入部期間は本当長かったし

辛くないと言ったら嘘になるし

ようやく一員になれた喜びは本当に大きかった

ここからチームに貢献してプロになるぞ

同時に引き締まりました。

でも

たった半年で中退することになります。

監督に認められチームに受け入れてもらい

やっとの思いで入部したサッカー部も退部し

無所属、無職、そして何もしない生活が始まります。

ここから僕がプロになるまでのストーリーをまた描いていきたいと思います。

今日はここまで。笑

いつも見ていただきありがとうございます^ ^

宣伝もせず密かに更新してるnoteを読んでくれてるみなさんに感謝して今日は寝ます。笑

それではまた(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?