見出し画像

日々に色鮮やかさを求めている人に気づいて欲しい たった一つのこと

SNSで活躍している人や
イキイキしている人を見ると
いいなぁと思う
  
あんなふうに輝いている人の毎日って
きっと、すごく彩り豊かなんだろうなぁ。


   
今はカメラマンとして
たくさんの人にお仕事の依頼をいただける僕も


もともとは4流サラリーマンだったのね
 
仕事ができなくてつまらなくて
ほぼ毎日ミスしてたり怒られたり。
  
これという取り柄もないし
誰かの役に立ててるとも思えなくて
  
モノクロな毎日を過ごしてた
  
  
そんな僕の日常を変えたのが
  
たまたまボーナスで買ったカメラだったの
  
  
モノクロだった世界は
カメラを通してみると
びっくりするくらい綺麗でかっこよくて
  
写真、すげー!って夢中になった
  

仕事が終わると
写真を撮るために
カメラを持って急いで出かけていったりね。
 

 
僕のいる場所は変わらず
昨日も今日も同じところにいるのに
  

 


  
だからね
  
今、日常に彩りがないな、とか
もっと色鮮やかな人生を送りたいって
  
あなたが思ってるんだとしたら
  
それは
  
あなたが世界の彩りを
見落としてるだけかもしれない
  
彩り豊かな世界が
どこか彼方にあるんじゃなくて
  
実はもう
   
今ここにあるのに
あなたが気づいてないだけ
  
  
光の時間が変わること
空の高さも色も違うこと
風の匂いがうつろうこと
  
咲く花が変わっていって
緑の濃さも
太陽の光の逞しさも
   
月の形も星の位置も
   
季節とともに
毎日どんどん変わっていくことに
  
あなたは、気づいてるかな?



  
  
写真を始めたら
世界は変化に富んでいて
こんなにも色鮮やかなんだということが
どんどん見えてきて
  
写真を撮れば撮るほど
増えていく鮮やかさの中に
自分の「好き」が見えてきた
 
写真を撮りながら
見えてきた「好き」を
追い求めていくうちに
  
あぁ、俺はこれが好きなんだな、とか
こういうものには興味がないんだな、とか
この感動を伝えたいんだな、とか
    
どんどん自分のことがわかって
撮りたい写真や
やりたいことが見えてきて
   
自分で生きるっていうことが
わかってきたんだよね。


世界の鮮やかさに気づいた
僕の日々も人生も
色鮮やかに変わっていった  

その繰り返しで今僕は
「人柄写心家」としてここにいる     

写真に出会って   
今ここにある日常の彩りに気づけたこと  

それがすべての始まりだったんだ    

だからね    

慣れすぎてしまったあなたの世界の見方を  
ほんの少し変えるだけで
なかったものがたくさんあることに、気づけるんだよ。    

写真を撮るとそれがどんどんわかる   
なかったはずの彩りが気づいたら溢れているんだよ。     

  
人生を変えるほどの力がある
写真の魅力や楽しさ
  
それを伝えたくて
  
写心の学校をしています。
  
  
今年も
写心入門講座がスタートしました。


  
写真を通して
あなただけの「好き」を見つける
あなただけの感性で
撮りたい写真を
あなたが撮りたいように
自然に撮れるようになる講座
  

  
今年は新たに
  
スマホ写心入門講座が始まります。
   
あと2名です。



  
 
世界の彩りは、もうここにある
あとはあなたが気づくだけ。
   
踏み出すあなたの一歩は
きっとあなたを裏切らない。
   
飛び込んできてくださいな。
  
申し込む前にちょっと話を聞いてみたいなら
遠慮なく相談してくださいね


公式ラインに登録すると
僕と直接やりとりできます。



撮影されること、撮影することで
あなたはあなたらしく
自分の心に正直に生きることを
取り戻せる
  
写真は「写心」
あなたの魅力や個性輝く人生を作る最高のツール


◆100人撮影(次回は秋冬実施)
◆通常撮影
 ・ブランディングフォト
 ・ライフデザインフォト
◆写心入門講座(今季は満員締切)
◆スマホ写心入門講座2days
 @東京 8月20日&9月4日
 @京都 8月19日&9月11日
  
あと2名です




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?