見出し画像

■アイドルキャリア#3■元アイドルの中元ひよりさんにインタビュー。アイドルから不動産トップ営業へ転身!




こんにちは、株式会社ツギステの桜のどかです。
弊社は、アイドルを卒業した方々に、アイドル人材に興味のある企業様をご紹介する事業を行なっております。
アイドルとしての活動を終えた後のキャリア選択は、多くの困難や壁に直面することも少なくありません。しかし、アイドル時代に培った経験やスキルは、様々な分野で非常に役立つものです。

というわけで、今回は、アイドルから不動産業界へとキャリアをシフトした中元ひよりさんに、その転身の経緯や現在の活動についてインタビュー!
ぜひ、次のステージで輝く先輩の体験談を見て、現役の方は参考にしていただけますと幸いです。


中元ひよりさん
香川県出身。2018年ドリームプロジェクトへ所属後、アリスプロジェクトへ移籍。
同年、ステージデビューしスライムガールズへ加入。仮面女子候補生へ加入し、翌年卒業。
卒業後は香川県に戻り派遣社員としてコールセンターへ勤務後、派遣会社で正社員として勤務。
現在は、香川県に戻り不動産会社に所属。


Q: まず、アイドルはどのくらいやっていましたか?

A: 2018年8月から2020年7月までの約2年、アイドルとして活動していました。

Q:アイドルを卒業後はどのようなお仕事をされましたか?

A:生活を成り立たせるため、コールセンターでのアルバイトを始めました。
アイドルをやっていた経験から、人とお話しすることが好きだったので、まずはコールセンターを選んだというところもあります。
しかし、やりがいを実感する傍ら、事務作業が多くなってきたことから、もう少し人と直接接する仕事をしたいと思うようになり、転職を考えだしました。

Q: それでは、不動産業界への転職を決意したきっかけは何でしたか?

A: 知り合いの先輩が不動産業で活躍していると聞きました。
直接お客様と接する仕事でしたし、私も挑戦してみよう!という思いで転職を決意しました。

Q: 正社員として仕事を始めた時に困ったことは何でしたか?

A:ビジネスメールの書き方が全くわからず苦労しました。
件名は何を入れればいいのか、ビジネスメールを書いた経験がなかったので、そもそもどう書けばいいのかわからなかったです。
でも、まずはメールを書いてみる。上司に添削をしてもらうことで徐々に慣れていきました。最初は添削だらけでしたが、今はもちろん添削もなくメールを打てるようになりました!
これは慣れの問題だと思うので、皆さんできると思います!

Q:やりがいやお仕事で大切にしていることは何ですか?

A: お客さまに、納得感を持って心地よく契約をしてもらうことを大事にしています。数字にとらわれて無理に契約を進めるのではなく、お客様が本当に良いと思う物件を見つけてご紹介することを心がけています。
また良い面だけでなく、悪い面も伝えることで、入居後のミスマッチをなくすように努力をしています。
私の提案がお客様にピッタリと合う瞬間、お客さまが笑顔になり喜んでくれる瞬間が本当に嬉しいしやりがいを感じます。
お客様を第一に考え続けた結果、社内では売上ランキングの1位になることができました。
また、元々可愛いお部屋を見ることが好きだったので、この仕事は天職だと思っています!

Q: アイドル時代の経験は、現在の仕事にどのように影響していますか?

A: アイドル時代に培った目標達成能力や提案力が不動産業界で活かされていると感じます。どうしたらお客様に喜んでもらえるか、ということを現役の時に考えていたので、そこが提案力として生かされています。全国接客コンテストにも出場し、グランプリを取ることもできました。
また、年上の方も多い会議にも積極的に参加し、自らの意見をしっかりと伝えることも得意です。
アイドル時代に、年齢問わずさまざまな方と関係を築いてきた経験が生きていると感じます。

Q: ありがとうございました!最後に、アイドルをしている人たちへのメッセージをお願いします。

A: 卒業後に何ができるかわからない不安や、そもそも働くことがわからないということを私自身も経験しました。でもアイドルをやってきた経験は、自信を持って大丈夫です!自分の実績を信じ、社会に自信を持って進出して行ってほしいです!

最後に

ツギステは、アイドルのセカンドキャリアをサポートしています!🌸
お仕事を探したいアイドルの方はこちらのリンクからお気軽にご相談ください。

元アイドルさん、現役アイドルさんみなさんが輝き続けられるよう活動をサポートさせていただいています! 全てのアイドルさんが安心して全力でご活躍できる社会を目指して。 応援していただけると嬉しいです!!