見出し画像

■お知らせ■「ラストステージより輝く、日常を。」株式会社ツギステ、公式noteはじめます。

こんにちは。株式会社ツギステです。

すでにいくつか記事を書いておりますが、この度公式noteを開始することになりました。改めて、私たちがどのようなビジョンを持って活動しているのか、その背景や必要性についてお話しさせてください。

弊社は、アイドル卒業後に会社で働きたい方と、アイドル人材を採用したい企業様をマッチングする事業を展開しています。
アイドル業界は、非常に競争が激しい一方で、溢れる才能や魅力を持った若者たちが夢を追い求める場所です。
しかし、多くのアイドルはキャリアを終えた後に、何をすべきか、どのように次のステップを踏み出すべきか迷ってしまうことが多いのも事実です。
そんな彼ら彼女らが、アイドルとしての活動を終えた後も、次の人生のステージで輝き続けるためには、どうすればよいのか。
私たちは、その問いに対する答えを模索し、サポートする存在となるべく、立ち上がりました。

私たちの役割
私たちは、アイドルとしてのキャリアを終える際に、新たなキャリアを追求する際の指導やアドバイスを行います。具体的なキャリアプランの策定、スキルアップのためのトレーニング、新たな分野での就業機会の提供など、多岐にわたるサポートを展開しています。
アイドルとしての経験は、パフォーマンススキルやコミュニケーション能力、チームワークなど、多くの価値あるスキルを持っています。これらを活かしながら、新たなステージでの成功を目指すためのお手伝いをさせていただきます。
今後はセカンドキャリアのサポートに限らず、現役のアイドルの方々に向けたライブイベントの主催など、アイドル人生の全てに寄り添うことができるよう、トータルサポートを行なっていきたいと考えております。

終わりに
このnoteでは、アイドルのセカンドキャリアに関する情報や、実際のサポートの内容、先輩事例などを定期的にお届けしていきます。
アイドル業界に携わるすべての方々に、新しい可能性や選択肢を感じていただけるような情報を発信していきたいと思います。
これからよろしくお願いいたします。

11/17(金)18:45~ GARRETudagawaにてライブイベントも開催決定です!https://t.livepocket.jp/e/xzs12

最後に、サポートをご希望のアイドルの方はお気軽にご相談ください🌸


元アイドルさん、現役アイドルさんみなさんが輝き続けられるよう活動をサポートさせていただいています! 全てのアイドルさんが安心して全力でご活躍できる社会を目指して。 応援していただけると嬉しいです!!