見出し画像

「あなただから」と選んでもらえる働き方

こんばんは。

フリーランスになってはや4ヶ月目も終わりを迎えようとしていますが
ありがたいことに 休む暇なくとても忙しくさせていただいております。

でも 全く辛くないし いやだとは1ミリも思わない。

こんなに幸せなことって ありますか?


人生を変えた きっかけ

さあ もうここ数日の note でお馴染みになってきつつある
ライティングモンスターと出会ってから
私の働き方が 180度 変わったんですよね。

小学校教員を辞めるときに ある業務委託のお仕事を紹介していただきました。
それは 企業様のインスタグラム運用代行の投稿作成のお仕事。
すごくご縁に感謝して 「頑張るぞーーーー!!!!」と
エネルギーメラメラで退職をしました。

会社の社長は すごくできる人で (年下なのに) すごい経営者でした。
でも 私は1つ引っかかることが出てきました。

それは
クライアント様と伝え手がコミュニケーションをとることができない!
ということです。

もちろんその会社は 分析力があり 実績もある。
自社で強いメディアも運営していたので本当に凄いんです。

でも…
私はコミュニケーションが取れないのにそのお店の良さを
なんとなく伝えることなんでできないよな…と
すごくモヤモヤ(´-`).。oOする日々を過ごしていました。

しかも 収入の中心がその会社だったので
「やめます!!!」とも言えず。
ずっとモヤモヤしながらも お仕事をさせていただいていました。


そんなときに ライティングモンスターの
あるzoom会に参加していた方だけに向けた
「ただただ川に入って遊ぶだけの夏合宿」が実施されました。

夏合宿 出発前〜!!!|まだ全頭金髪の私

ただただ おいしいものを食べて

ニシン蕎麦|最高の味でした!

川で遊んで(写真撮るの忘れた)

川に入ってる時だけ土砂降りであとは快晴な日でした

夜は 語り合う 青春みたいな合宿…

すごく良き空間…

かと思いきや、
まさかのここから朝5時まで 人生相談会となりました。

エネルギーの使い方を考える

私が そのときに悩んでいた 働き方の相談をみんなにしました。
そのときに「エネルギー」の使い方を教えていただきました。

時間も体力も限界ってありますよね。
人のエネルギー量には限界があって その限られた量のエネルギーの使い方と
ちゃんと向き合うことが大事だということを教わりました。

感覚的に 「嫌だな」と思ってやってた仕事が90%を占めていた私。

その使い方を変えないと 良き循環が起きないことに気付かされて
でも やめたら職なしで生きていけない…
すごく葛藤をしていました。

他にもたくさんアドバイスをいただいた中で 
とにかく今自分ができることから
少しずつ変えていくことにしよう!
そう思った私は 次の日の朝から実践してみることにしました。

それが 私の周りを漂う波動が変わった瞬間でした。


人生が変わった

その日のお昼に 急に電話が鳴りました。
その相手は業務委託先の社長さん。
「契約を終わりにしたい。」と言った連絡でした。

今までだったら、「え、やばいやん!!!」となってたと思うんですけど
なんかほっとしたんですよね。不思議ですけど。
「わかりました!今までありがとうございました!」とスッと言えて
契約がその月末で終了することに。

さあ 晴れてフリーターじゃん!とか思ってたんですけど
なんかへっちゃらだったんですよね。

その理由は 自分の軸(理念)がちゃんと定まってたから。
その合宿に参加していたみなさんのおかげで 定まってたんですよね。

だから これでよかったんだ。って素直にそう思えました。
ここから始まるんだなって。

さあ 帰宅した私は まずライティングモンスターで出されていた課題
「ストーリーレターの作成」に取り組むことにしました。
ずっと苦しんでいた課題だったはずなのに 
合宿を終えた私は もうスラスラ書くことができる。不思議ですよね…

無事描き終え みなさんに添削もしてもらって
note に更新をしました。
(LINE公式を見てくださっている方は1通目にお送りしています!)
まだ見てないぞ!という方はコチラ👇



「あなただから」と言ってもらえるありがたさ

さあ そして とりあえず仕事をしないと!と思い
クラウドワークスで案件を見ていると…

なんと!!!私がずっとしたかった仕事がみつかったんです!
それはものづくりをされている職人さんのもとに
インタビューに伺い それを記事にするというもの。

絶対 この仕事がしたい!!!
そう思って 応募をしました。 もちろんストーリーレターと共に。

すると…

「ポートフォリオの自己紹介を拝見して、
 直感的に感覚の近い想いを持ってるかもと思いました。」

と言っていただき お仕事を一緒にさせていただくことに。
ほんっとうに こんなに幸せなことがあるだろうか!?
とにかく素敵な方で ライティング以外にも色々任せたいとおっしゃってくださり
運営にも少しづつ携わらせていただけることに。

初めてのことも「わからないことはないですか?」ととても歩み寄ってくれて
長いお付き合いをさせていただくことを前提に
今はお仕事をさせていただいております。

そして 今日は 実際に取材にお伺いしてきたところです。
本当に素敵で みなさんにも早くお届けしたいところなのですが
また掲載許可が出たら お話しさせていただきますね。


「 No,1 じゃなくていい。 only 1 になろう」

あなたも

唯一無二の存在になるために
「あなただから」と言ってもらえる存在になれるように

自分と向き合ってみると いいかもしれませんね。

ライティングモンスターが気になった方はコチラ👇
https://lstep.app/UZUE34j 
無料相談もコチラのLINE公式から受けることができますよ!



noteの更新通知は LINE公式でお知らせしています。
送ってくださった感想は一つ一つちゃんと確認してます。
励みになります!ありがとうございます!!

まだ登録されていない方は ぜひ登録してみてくださいね!

では 今日はこの辺で〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?