見出し画像

スイカとの戦い

週刊くだるニュース 2023年7月12日号

『スイカバー』は「スイカ味」ではない? 特徴なき“スイカ”をどうアイスに…開発の舞台裏
(佐賀新聞)


もちろん昔からその存在は知っているが実は食べたことがない。なぜなら、種がチョコだからである。これを前面に謳っている時点で絶対スイカ味ちゃうやん!となって、どうしても手が伸びないのである。とはいえ、夏になったらアイスクリームコーナーを賑わしているのは確かだし、何度買ってみようかなと思ったかわからない。でも、でも、いや、やめとこ。となってここまできてしまった。ここまできたらそう簡単には食べられへんで。実際のところ味はどうなんよ?

記事ではロッテの担当者にしっかりとインタビューをされているのでスイカバーのことをとてもよく理解できるようになっていて、そこで担当者は以下のように断言している。

「スイカ味というよりは”スイカバー味”を表現しました」

やっぱりスイカ味じゃなかった!!今年の夏もスイカバーとの攻防は続きそうだ。まあ負けへんけどな。(食べてみたいけどな。)

ちなみにロッテの公式ホームページにあるスイカバーのページはかなり充実しているので一読の価値ありです。すいかば君とか知らんかったし。


そういえば昔のロッテのアイスクリームにはトナカイのキャラクターがいましたね。 

https://lotte-land.jp/suikabar/secret/


というわけで、最後にスイカで思い出したことをただ挙げて終わります。

スイカ頭、スイカ人間、山田邦子。



週刊くだるニュースではみなさまからの「こんなニュースあるよ!」という情報をお待ちしております。ぜひTSUGIHO(@TSUGIHOpro)のTwitterのDMへお送りください。

書き手:OC-3
Twitter @oshiteoku
“長文お便りライター。おしさんと読みます。おもしろいことをするために恥ずかしながら帰って参りました。”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?