見出し画像

『D』

Dream


夢を最近見ない

あ、寝る時に見る方の夢の話です

追いかける方の夢はめちゃくちゃ見てます🌈
それはまた別のお話🙌

話を戻そう!←

昔はたくさん寝て夢見てたし、夢の続きを見たりもしてたなぁ

一回目が覚めちゃって、もう一回寝る時に「さっきの続き、見よう」て寝たら見れたり
小さい頃ってありますよね?

しかも内容を覚えてる笑


一番強烈に残ってるのは、空、というか空中を飛んでる夢

なんで空中と表現するかというと、低空飛行だからなんですが

人の足元あたりを、身体を地面と並行にして地面スレスレを飛ぶ感じというのか

水泳の潜水を地上でやる感じ?(伝われ)

それで飛びながら、とある夜の街を進んでいくんです

今思えばまるで新宿ゴールデン街のようにお店がひしめき合い、あまりここでは書けないような凄惨なシーンもあった気がする

しかも、この夢は特に結末を迎えるとかではないし、どちらかというと悪夢なんだけどww

この夢を見たのは、一番最初に住んでた家での記憶なので、5歳くらいの時。
小学一年生以下の子がこんなの見たんかい、という感じですw

おマセさんだったんだな、私(だまれ)


まぁそんな小さい頃の夢だから、テレビで見たなにかが影響したとしか思えないけど、あれから数十年生きてきて、未だに記憶に残る夢ナンバーワン!


みんなの記憶に残ったナンバーワン夢はどんなのですか!?

ちなみにdaydream(空想/白昼夢etc…)はよく見ます笑

あと、シンプルに睡眠時間が昔よりはないから
今もいっぱい寝たら夢見れるかも♡

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、あらゆるスキルアップ&レベルアップのために使わせていただきます!そしてもっともっと、皆様に楽しんでいただきたいのです!!